きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

Bistro & Cafe TIME












前回の海遊び続き

海で1時間ほど遊んだら
お腹がペッコペコに空いてきたぞ。

3923.jpg

って 海岸すぐの目の前に
なんだか良さげなカフェが出現してるー!

ここは去年秋にオープンしたBistro & Cafe TIMEさん

3936.jpg

去年夏に来た時にはまだ何も無かったのに…
なんて思ってたら どーりでね!
このお店 なんとトレーラーハウスだったのでしたー

3934.jpg

ハウスの下覗いたら ちゃんと車輪が付いてるの
お店自体は小さいけれど テラスはワンちゃんOKだし

3935.jpg

なんと言ってもこのロケーション!
この辺のキャフェーはオーシャンビューなのは当たり前
だけどここまで海を間近に見れるカフェってのは少ないかもね

3924.jpg

10月にオープンしたばかりというのに店内もテラスも満席状態。
でも我が家は安心の予約済みー笑
だってここでランチしたくて海遊びに来たんですからーっ

接客は若い男性2人がやって シェフは女性1人の様子(コチラも若い!)
週替りのランチは肉・魚・野菜の三種から選べます

3927.jpg

こちら前菜 パパと2人分
キッシュにスモークサーモンに鶏肉のカルパッチョ?
前菜なのに味がしっかり どれもすっごく美味しいの!

3928.jpg

トマトのポタージュ これまた美味しい!
何てかねー サッパリしてるけど濃い味で
それでいてとても上品な味ってゆーカンジ?
グルメレポって苦手だけど とにかく笑顔になるお味♥

そんでメイン!アタシは魚を選んだよ

3929.jpg

スズキのソテーに トリュフが香る醤油味
色鮮やかなソースは枝豆の味
色彩豊かなお料理はビビッドな器にもピッタリで
見てるだけでもテンション上がる♪

そしてパパはお肉をチョイス

3930.jpg

ポークラグー、ラグーというより洋風角煮?
ほのかに八角の香りがします
ホロッホロで口に入れた瞬間溶けたー!
とにかくウマイの一言。超ー満足できる美味しさです

パンorライスも選べるのですが
この日はパンしか選べなくて。
でもこちらのパンが自家製でこれまた美味しい!
残念ながら写真撮り忘れたけどねー
 
3931.jpg

きらり☆には 
オイルがかかってない部分のパンを少しだけ

そして食後のスイーツは!

3933.jpg

えーと、何だっけ?
パパはバナナの何とかタルト
そしてアタシは自家製のイタリアンティラミスだっけ?

3925.jpg

店名の「TIME」のロゴ入りクッキーが可愛い♥

そして飲み物はランチにプラス300円でコーヒーを。
糸島で有名なPetani coffeeさんの豆を使ったオリジナルブレンド

3932.jpg

フレンチプレスという淹れ方、初めて飲んだー
砂時計で3分経ったらいただきます

お値段は これだけ食べて2人で4600円。
普段からすると少しお高めだけど
そこは糸島料金、仕方ない・笑
いえいえ、このロケーションでこれだけの料理を味わえたのだから
むしろアタシは大満足♥
あー思い出すだけで またすぐにでも行きたい!
そんなステキなお店でした

最後に↑の黒板に書かれてた
気になる「←DOG!!ALFRED!」の文字の正体

3926.jpg

看板犬のグレートデン、アルフレッドくん
若いのに大人しくてとってもイイ子でしたっ

アルくん♥
また必ず会いに行くからねーっ








Newer Entry抹茶んバカ。

Older Entry海開き


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >