きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

ダイエット最終結果発表












4月7日から始めた人生初の本気ダイエット
昨日で3ヶ月間の期限が過ぎ
一応の卒業を迎えました

最低目標はマイナス10㌔
そこからリバウンドを考慮しての 出来ればマイナス2~3㌔
日曜日の体重増加…最後の最後でヤッちまったから
昨日の最後の晩餐は 少しでもマイナスで終わらせたいと



今回よくお世話になった
アタシ的には相性の良かった生春巻きで〆ました(具材ショボ・爆)
んが。
最近の暴食に胃袋が慣れてしまったのか これで終わるはずもなく 
実際の〆は 得意の“あいすまんじゅう”で・笑
結果 前日よりも更にプラスで終わることとなりました・爆




もうね、ここまで来たらぶっちゃけちゃう
アタシの身長は156cm、体重は長年45㌔をキープしてた
・・・ってこれは2年前までのハナシ。
2013年の9月2日 アタシの40歳の誕生日
この日を機にタバコをやめた、これがデブへの第一歩。
この頃すでに少し体重が増えててね 禁煙始めた当初は46.5㌔ほど
手持ち無沙汰から お菓子類を常に口にするようになり
気づけば禁煙から2ヶ月で5㌔増・汗
以前禁煙した時も同じような増え方だったからこれは想定内。
今回はどんだけ太ろうとも 意地でも禁煙を止めようとは思わなかった
結果 禁煙には成功したものの体重は一方的に増え続け…
気づけば1年半ほどで10㌔増しの56・5㌔だと。汗
いかんいかん。このままでは絶対いかーーーん!
と思ってた頃に パパからのきつーい一言が。
「その腹…絶対ニンゲンの腹じゃないよね」

ガ━━━━━━━∑((( ̄■ ̄;)))━━━━━━━━ン!!!!!!






…って事で一念発起、ダイエットを決意したのでございます。
この3ヶ月間 正直すんげー辛かったけど 
でもやりがいはすごいあったかな。
ダイエットをやってみて良かった点は
まずは体重の減少、そして味覚がリセットされた事。
味覚に関しては 自分でも驚くくらい変化があって
それまで興味なかった物や嫌いだった物が食べれるようになったこと。
例えばナスやカボチャやニンジン・ホウレン草。
もともと野菜嫌いなアタシだけど
これ等に関しては目も背けたくなるくらい大嫌いだった
それが今では自然と食べれるようになっちゃって。
そして餡子や黄粉。
これ等もずっと興味がなかったものだけど
今では大好物になっちゃって・笑
あとは少しだけ健康志向になったかなー
パパの料理も栄養バランスとかカロリーとか
ちょっとだけ考えるようになりました


3901.jpg

今朝は開放された感満載の 
ロールパン2個にマーガリンたっぷり塗ったくって~


3900.jpg

昼は ひょっとしたらカレーよりも高カロリーになる可能性の 
ハヤシライスもペロリンチョ♥
まー少しはカロリー考えて 肉はササミを使ったけど (○´艸`)


辛かった点は やっぱ食事制限だよねー
あと倦怠感と体温の低下。
期間中はずーっと寒くって 正直これが一番辛かったかも。
トイレ行く回数もハンパなくて 夜中も何度も起きちゃうし。

まー色々あったけどね
でもダイエット やって良かったと思ってるよ
目標もちゃんと達成できたしね!



って事で結果発表。
体重56・5㌔⇒44・2㌔
3ヶ月で12・3㌔減でございますーワーイワーイ♥



…って喜んでばかりでもないのよね…
なんかね、体重こそ減ったものの
痩せ方がねー、うーん納得いかない。
痩せたのは上半身ばっかで肝心の下半身が変わらない。
もともと下半身デブなアタシだから仕方ないのかもだけど
見える部分がデブのままだから ちっとも痩せて見えないの・泣


3902.jpg


っま 体重戻っただけでもヨシとしよう!
あとはどこまで維持できるか。
多少のリバウンドも考えて アタシ的には45㌔台までならOK
こりゃダイエットしてた頃よりも これからの方がしんどいかもねー笑

とりあえずは目標達成
きーたん「おめでとう」って言ってくれるかな?


3903.jpg
『おめでとですホゲー』




あんがとホゲーッ♥





* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

7月6日 ダイエット91日目最終日
朝:プリン(159)
夕:コチラ→
夜:ソラマメお菓子(70)冷奴(144)あいすまんじゅう(179)
トータル約1113kcal
体重:+100㌘


これでいちおうレコーディングダイエットは終了です
あとは体重維持と自己管理を頑張るのみ!
自分の記録のために残したものですが
見てくださった方、長い間お付き合いありがとうでした!








Newer Entry今日はVIVIちゃんDAYでした

Older Entryちゃんマツでぷくまん♥


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >