きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

熊本道の駅めぐり












既に記憶も曖昧な5月17日日曜日のおはなし。
サクッと簡潔にね~笑


この日は熊本方面の道の駅めぐり。
早起き頑張って最初の道の駅 泗水へ向かってると



午前6時47分。濃い霧で 少し先は何も見えないよー汗
ゆっくり安全運転でようやく目的地に到着。すると…

おーっ!カワイコちゃん達、居た居たーーー♥
お友達のSAM家がここに居るって聞いて
コソッと後追ってきちゃったよ!

3814.jpg

きーたん いちばん弱っちいクセに
この日も強気のご挨拶・みんな許してねー謝

サプライズ作戦も成功したら その後はゆっくりまったりと。
道の駅のオープン待って みんなで仲良くお買い物♪
ここで おべんと買って朝ごはんも頂いたよー
(ってアタシはおべんとではなく いきなり団子・笑)

SAM家としばし 楽しい時間を過したら
その後はバイバイして我が家は次の道の駅

3818.jpg

見た目も中身もチョー超楽しい!
道の駅七城メロンドームでございまーす♥
ここねーマジ楽しかった!今までの中で1番楽しい道の駅♥
特産品はもちろんメロン。絶対買おうと思ってたけど すんげー行列
並んで待ってもメロンが残ってるか分かんないってゆーんでね
そこはすんなり諦めてと。

3816.jpg
『レロレロ…ふーむ。』

結局ドライフルーツやパンやソフトクリームで我慢して・笑
でもどれも濃厚で美味しかったー♥特に無添加ドライは超オススメ!
…ってそのドライメロン きーたんいっちょん食べんかったけど。

3817.jpg
『これも要らんとです』

…って このソフトクリームもほぼ食べんかったけど。
きーたん 残念ながらメロンはどうでもいいみたい。

そのほか野菜やら米やら しこたま買い込んだら
お次は道の駅旭志へGO!
ここではパパとアタシ用に100㌘千円の旭志牛を400㌘購入したりー
きらり☆には100㌘13円のおからを300㌘購入したりー
愛想の良いオネイサンにのせられてドライフルーツ大量買いしたりー笑
あと旭志牛のコロッケやらメンチカツやら頬張って♥

ほんで最後は道の駅大津ー
特産品は唐芋。熊本ではサツマイモのことカライモってゆーんだよー
(熊本生まれのアタシも大人になるまで「サツマイモ」じゃなくて「カライモ」言ってた)
ここでは絶対食べたかった唐芋のたい焼きを♥
うーんこれはこれで美味しかばってん
やっぱアタシは いきなり団子の方がよかごたぁ。

で 目を引いたのがコチラの
阿蘇小国のジャージープリンジャム!

3819.jpg

プリンのジャムってどんななん?って事で購入ー
実は昨日が初試食w
パンに乗せて食べたんだけどね これがめーっちゃ甘っ!
でもーちゃんとちゃんと プリンなのー♥
んで下の方のカラメルからめると超美味しいのー笑
あんまり美味しいから パン食べ終えた後も
スプーンですくって食べちゃった・笑

それからまたSAM家と合流し SAM家オススメのコッコファームへ。
我が家初めてのコッコファーム体験
ここも魅惑の商品盛り沢山!めーっちゃ楽しいとこでした♥



3815.jpg

今回の道の駅コースは全部が全部楽しくて♥
このコースはあと10回は行きたいところ・笑
SAM家のみんな!今回も楽しい時間 ありがとねー♥





* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

6月24日 ダイエット79日目

朝:コーヒー(102)コーヒー寒天(0)コーヒーフレッシュ(0)ナッツ(30)
夕:コチラ→&ナッツ(30)
夜:クリームチーズ(41)DF・ナッツ入りヨーグルト(90)パパ料理味見(35)缶コーヒー(39)
トータル約936kcal
体重:-200㌘






Newer Entryコストコ初体験!

Older Entry目標達成ー!


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >