きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

蓮根&紫芋チップス











5個入り買って 1個食べて。
2日後ガマンできずにまた食べて。
翌日爆発2個食べて。
そうすりゃ残りはあと1個。
ソイツがどうにも目障りで。
早々にやっつけてやりましたよ
残りの1個のあいすまんじゅう






さて
もう1週間ほど前になるけれど。

3026.jpg

レンジで楽チン♪
蓮根&紫芋チップスでけましたーん

3029.jpg

蓮根はね 見た目の色は悪いけど
出来立ては超カリカリ とっても甘くて美味しくて♥
これ絶対リピ確定!なんて思ってたけど
翌日になるとちょっと湿気たみたいでね
同時に甘みも少し抜けたみたい
見た目の可愛さは満点だけど…
蓮根。コイツは出来立てホヤホヤに限るかなぁ。

3035.jpg

でも紫芋は 予想以上に超ーパリッパリに仕上がった!
しかもめっちゃ甘ーーーいの♥
ビンに詰めて1週間ほど経つけれど
いまだにパリパリ 出来立ての美味しさ保ってるよ!
ジャガイモは以前に実験済みだから
パリパリになるのは分かってる。
あとは他に どんな野菜で出来るかな?


そうそう、蓮根使った残りはね
とり挽肉&豆腐のつくねハンバーグに
小さく刻んで混ぜ混ぜし
パパは焼き焼き甘辛ダレで

3034.jpg

油使いたくないアタシは
鍋でつみれ風にポン酢でね
これがとーってもフワフワ柔らか!
でもって蓮根サクサクで
もーメッチャクッチャに美味しくて♥
しかも アホでもでける かんたんレシピ(((* ̄m ̄)
これからは アタシの定番メニューになりそうです






* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

6月1日 ダイエット56日目
朝:コーヒー(102)あいすまんじゅう(179)
夕:コチラ→&ナッツ(90)DF入りヨーグルト(90)
夜:コーヒー(39)
トータル約952kcal
体重:±0㌘

6月2日 ダイエット57日目
朝:コーヒー(102)ドライフルーツ(30)
夕:コチラ→
夜:DF入りヨーグルト×2(140)缶コーヒー(39)
トータル約851kcal
体重:-400㌘





Newer Entry実っっっ食!

Older Entry食欲物欲大爆発


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >