きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

かぼちゃチップス










“コールラビ”って野菜、知ってる?

2978.jpg

これ、こないだの道の駅七城メロンドームで
思わず目に留まり買ってきたもの、1個160円税抜。
道の駅って 普通スーパーでは売られてないような
こんな珍しい物が売られてたりするから面白いんよね♥
コイツ、こー見えてキャベツの仲間らしかです。
POPにはリンゴのような甘みと食感って書いてあったけど
私にはどっちかってーと カブっぽかったかな。
うちではコレをスープときんぴらにして食べたけど
うーん美味しかったよー♪




さてこちらは
数日前に作った かぼちゃチップス

2992.jpg

作ったと言っても レンジで5分ほどチンしただけ・笑
5分ほどチンしただけだけど ちゃんとチップスになってるのー♪
きーたんが例のドライフルーツ食べなかったからね
変わりにかぼちゃでオヤツを作ってあげたってわけなのよ。

2990.jpg
『あっ』

2989.jpg
『むん♥』

んふ、きーたんカワイ♥
イチゴの時とは全然違う食いつきよう
アタシも食べてみたけどね
これ、むっちゃ美味しいやーーーん!
アタシ、実はかぼちゃって嫌いだったんだけど
これならイケる!全然イケるやん!

2986.jpg

今ではこのかぼちゃん、きーたん&アタシの空腹時の救世主♥
水分も飛んでるからね
ビンに入れて長期保存もできちゃうし
彩りもいいから サラダのトッピングにしたりもして。

そうそう、一緒にニンジンでも作ったんだけどね

2993.jpg

ビミョーに焦げてるし水分綺麗に飛ばんかったし。
しかも輪切りにしたら えらいちっちゃくなっちゃって…

それでも喜んで食べてくれるきらり☆さん

2988.jpg
『ウメかとですー♥』

ちょっと質問。
あの イチゴ&メロンとの違いは何なんでしょか?




お家で簡単材料ナシの たった5分で出来ちゃうオヤツ♪
とってもヘルシー 無添加で安心♪
しかも長期保存もできちゃって
家族みんなが食べれちゃう♪

2987.jpg

ドライフルーツと一緒に並べて見た目も可愛い♥
次は これまた道の駅で買ってきた
サツマイモ&レンコンで作る予定です( *´艸`)




* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

5月25日 ダイエット49日目
朝:コーヒー(102)
夕:コチラ→&リンゴ1/2(90)ドライフルーツ入りヨーグルト(75)
夜:缶コーヒー(39)
トータル約1009kcal
体重:-200㌘







Newer EntryDANCOさんの新作首輪

Older Entryハマリ中ー♪


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >