きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

波佐見焼と彼杵の荘と西海










今更だけどGWの出来事を。

5月3日の憲法記念日は
去年に続いて波佐見陶器市へ。
この日は1日を通して雨予報
逆にこんな日の方が客足も少ないかもー
なーんて狙いで 前日の夜に急遽長崎行きを決めたんです・笑
もちろんこの日は「私だけが楽しむ日」
晴れだろうが雨だろうが  
きらり☆には車の中で待機してもらいます


2913.jpg


これ、壁に埋められてるのは全て陶器。
朝早くに家を出発し
着いたのはたしか7時を過ぎたくらいだったかなー
それでも駐車場には車がいっぱいだったけど。

で、雨なのでカメラはほぼ出番なし。
私は長い時間 器に夢中♥
バッグいっぱいに購入した物を持って
ニンマリしながら車に戻ってきたら
パパは出店の焼そばを私に見せつけながら
美味しそうに食べてたねぇ・笑


2912.jpg


そしてコチラが購入した品々


2914.jpg


写真撮ってないけど
この他にも小皿を15枚ほど購入しました♪




陶器市の後は いつもの道の駅めぐり
彼杵の荘では美味しそうな地元の食材を使ったお弁当を食べました


2915.jpg


これ、その瞬間をパパが隠し撮りしてたもの。
私、撮られてることにも気づかない程 
無心に食らいついてます((( ≧艸≦)
ダイエットを始めてからは 初めての外メシ。
弁当とはいえ んもー美味しくて美味しくて♥
このお弁当 涙目で食べてたこと覚えてる・笑
そして歯止めが利かなくなった私の食欲
次に食べたのは そのぎ茶と白餡が入った
ここでの1番人気というコレ、茶ちゃ焼き
これがマーーージ美味しいの!!!!!!しかも1個80円と超安いっ!!!!!!
ダイエット中なんて事も忘れてあっつー間に1個ペロリ。
そしてその後は コチラもそのぎ茶入りの焼ドーナツを。
これもまーウマイことウマイこと!
写真では見えないけど 中から生クリームだの抹茶クリームだの
ココアビスケットだのチョコチップだのと 色んなものが出てくるの。
スイーツが久々すぎて 舌が麻痺してたのかもしれんけど
この2つ、ホント美味しくて美味しくて…
また今すぐにでも行って食べたくなる味でした♥






2916.jpg


その後はハウステンボスを横目に
橋を渡って着いた場所は


2919.jpg


道の駅西海(さいかい)
ここでの人気商品 みかんソフトをまた食べるー
でもここの道の駅…あんまオモロなかったな。


2917.jpg


購入したのはたったこんだけ
きらり☆によさそなニンジンカリカリ。


2918.jpg


雨降りなので車の中でポリポリ。
お詫びのポリポリ。
今日はお付き合いありがとね♪


朝早かったからか ここまで来ても時間が結構余ってる。
いちおーね 車中泊の用意はしてたのね
で 長崎とか島原とか
も少し下の方にでもーなんて思ってたんだけどね
楽しみはまた別に取っておこうって事になって
この日はこれで帰宅しました。
だって私 これ以上食べれないしね!笑




* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

5月11日 ダイエット35日目
朝:コーヒー(102)
夕:コチラ→
夜:冷凍バナナ(80)缶コーヒー(39)
トータル約951kcal
体重:-400㌘

5月12日 ダイエット36日目
朝:缶コーヒー(39)ところてん(35)
昼:コチラ→
夜:冷凍バナナ(80)プリン(140)
トータル約988kcal
体重:+100㌘

大嫌いなほうれん草といつもワンパターンな豆腐…
これらを満腹感があって 美味しく食べれないかなー
なんて思って作った挽肉あんかけ、これめっちゃ美味しーっ!!!!!
あんかけって何でも美味しいよね♪でも気をつけないとカロリーが(汗)
最近の夜つまみ食いが本気でヤバイ。昨夜のプリンって マシヤバイ!!!!!!






Newer Entry1337日

Older Entry昨日は母の日


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >