きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

出没注意!



マンションのエレベーター内にて
こんな張り紙を発見!!!


















この場合の「サル」とはペットとして飼われているサルではなく、
我が町の山間部に生息する「野生ザル」の事。

私の実家はその“山間部”にあるため
実家周辺でのサルとの遭遇は日常茶飯事

しかし、山に食べ物が少なくなる冬の時期になると 
時折こうして平野部にまで姿を現すことがあるのだ





『きーたん、おサルたんに会ったら “こんにちは!” ってご挨拶するとです♪』
354.jpg
『そしたらきっと、お友達になってくれるとですっ♪』


甘いねきーたん。 
言っとくけど “友達”なんてまず無理ですから。
いや挨拶だって絶対無理ですから。
ってか目ェ合わせただけでアナタ襲われますから。



『がーーーーん…』
355.jpg
『野生のおサルたんって 結構気難しいとですね…』



昔から“犬猿の仲”って諺もあるくらいだしね(笑)

野生ザルの凶暴さは子供の頃から理解している私
遭遇したときは まずは目を合わせない、
そして大声を出さない事が大事…かな
まー出来ればこのまま遭遇することなくお山へと帰ってもらいたいものですね




Newer Entry今年の漢字

Older Entry伝えたいこと


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >