きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

行ってもーたと食べてもーた。









今年のGWは
私の本気ダイエットのため。
そして 老後の事を考えて・笑
そんな名目で
お出掛けしないと決めてたけれど


2874.jpg


見てるだけ~でいいからと
やっぱり行ってきちゃった陶器市。
去年行って とても興奮した波佐見の陶器市
色とりどりの陶器たち…見ているだけで幸せ気分♥
今年も本当に楽しい時間を過してきました

そして
去年からずっと欲しかった 
白山陶器のブルームシリーズ。
残りの1枚 ゲットしましたー


2875.jpg


シリーズの中でも1番大きな26cm。
実際に手に取って見た時の感動ったらw
通常の3割引の価格で買うことができました
でもこれ、今回はプレゼント用なのよね
なのでまた来年 同じ物を我が家用にゲットしまーす!



我が家用にと購入したのは


2876.jpg


北欧風な感じとカラーはそっくりなこちらのお皿
でもお値段はブルームの4分の1程度なのー
格安だけど軽くて使い勝手の良さそうな
サラダやらカレーやらパスタやらと
何にでも使えちゃいそうです♪


で。
その後に寄った道の駅。これがイカンかったねぇー…
やってもーたよ食ってもーたよこの根性なしめっ!!!!!!
だってだってだってぇぇぇーん。
そこでしか買えない美味しい物を目の前にして
食べないわけにはいかんでしょーもん。
もうね、きっと昨日は何食べても美味しく感じていたんだろうね。
だってダイエット開始して始めての外メシだったんだよー!
(詳しくは下記のダイエット経過5月3日参照)
食べた直後に激しい後悔襲ってきたけど
パパ様きらり☆様
シアワセ詰まった昨日の1日
ホントにホントにありがとう♥


2877.jpg


本日のきらり☆さん
昨日は私に付き合わされて
丸1日車の中に缶詰だったんだよね
違う意味で疲れが出たねー笑




* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

4月30日 ダイエット24日目
コーヒー1本(102)
夕:茹ささみ2本おろしポン酢(130)おくら納豆(120)野菜炒め(150)胡瓜酢の物(20)筍ご飯半分(120)
夜:ところてん(35)
トータル約677kcal
体重:-400㌘

5月1日 ダイエット25日目
コーヒー1本(102)
夕:筍ご飯半分(120)茹ささみ2本(130)蓮子鯛煮付半分(150)玉葱スライス(40)胡瓜酢の物(30)納豆(100)
夜:めかぶ(18)缶コーヒー(39)
トータル約729kcal
体重:+200㌘

5月2日 ダイエット26日目
缶コーヒー(39)
夕食メニューはこちら→
夜:缶コーヒー(39)
トータル約758kcal
体重:-700㌘

5月3日 ダイエット27日目
朝:バナナ1本(80)
昼:コレ(ご飯のみ半分)とコレ丸々1個とコレ半分。あとコレも2くち頂きましたー!
トータルカロリー計算しとらん!ってかしたくない・汗
体重:-200㌘

昨日のコレ↑、ヤバイしヤバイしヤバイしー!!!
体重は何とかマイナスで終わってるけど(私は夜に計ってます)
問題は今日の体重やねー…
外メシとは言ってもカロリー計算のしやすいお弁当にしたのはいいけれど
あまりにも美味しすぎて食欲止まらん!
その後のスイーツどれも激ウマ!!!!!!
嗚呼…今思い出してもあのひと時はシアワセやったねぇー…
あ!2日の画像の連子鯛が逆なのは 前日に裏半分食べて無くなってるからー笑





Newer Entryまたやってもーた…

Older Entryまーた来秋ー。


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >