きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

山羊のラル&ルーラ









昨日はせっかくの日曜日なのに
パパは朝からお仕事へ。
まぁパパが休みだったとしても
お出掛けはしなかったろーけどね…
だって私ダイエット中だもん。
外は甘い誘惑だらけでしょ
わわわ、それはあまりにも危険だわ。


ってことできらり☆と2人
家でまったり過した日曜日…でしたけど。



あんまり退屈だったもんで
夕方散歩ついでにご近所カフェまで。
道のりにはツツジも綺麗に咲いてたよー


15分ほど歩いたら到着ー
注文したのは最近の私の主食である茹ささみ
と シロップたっぷりアイスコーヒー

2866.jpg

なーんてね。
茹ささみ 確かに昨日も食べたけど
カフェでのこれは きらり☆用(○´艸`)


っで。
この日カフェに来た目的は
可愛いコちゃん達に会うためだったのよんっ

2863.jpg

ヤギのラル君♂とー

2862.jpg

同じくヤギのルーラ♀ちゃん♥
え? ここは動物園かって?
いーーーえドッグカフェですけど 何か?


2人はねーまだ生まれて1ヶ月ちょいの兄妹なの
1週間前にも会ったけど
ちょっと見ない間にスクスク大きくなってくよ

2864.jpg

で この日はちょっとだけ
きらり☆と遊ばせてもらったんだけど
珍しい生き物達に大興奮のきらり☆さんは
闘牛のようにこの子達のこと追っかけまわしてたよ・呆


で 高いとこへと避難したヤギっこ達

2865.jpg

ギンギラに目を見開いたきらり☆が
下から狙ってるよー笑


ヤギってね
知能的には犬と猫の間くらいらしいのね
だから名前もちゃんと覚えるし
人にもしっかり懐くんだってー
そうなると もっと余計に可愛くなるんだろうけどね


ちなみに 
うちで20数年前に飼ってたヤギっこは
私には全然懐かんかったけど。

2867.jpg

中学2年生の若かりし頃
顔も体もパッツパツ
頭のリボンが時代を物語っとるねー…


ラル&ルーラちゃん
いっぱい食べて 立派な看板ヤギに育ってね!





* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

4月24日 ダイエット18日目

コーヒー(102)
夕:筍煮物(300)麻婆豆腐(110)納豆(100)ご飯少々(70)もやしサラダ(70)
夜:コーヒー(102)ところてん(20)

トータル約874kcal

体重:±0



4月25日 ダイエット19日目

コーヒー(102)
夕:のっぺい汁(250)ぶり照り焼き(310)納豆(100)もやしサラダ(70)
夜:めかぶ(15)

トータル約847kcal

体重:-200㌘



4月26日 ダイエット20日目

コーヒー(102)
夕:のっぺい汁(250)茹ささみ2本(110)納豆(100)バナナ(85)ブロッコリー(20)
夜:アイスコーヒー(130)ところてん(15)

トータル約812kcal

体重:±0


カロリーはおおよその計算
パパと別メニューって事もあり 1食分を作るのが苦手な私は
どうしても多めに作ってしまうので 数日は同じ物続きに・汗
そして夜になるとやっぱりお腹が空いてしまい
余計な物を食べてます…汗





Newer Entryまーた来秋ー。

Older Entry便秘薬って


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >