きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

佐賀空港の菜の花畑










1週間前の29日日曜日は
ガーサーまでミーハナへ



もとい。
佐賀まで花見に行ってきましたー
まず訪れたのは
佐賀空港奥にある菜の花畑
遠くまで続く黄色の春カラーが眩しいくらいに広がって


空を見上げれば
太陽の周りには虹の輪も

2798.jpg

この日の最高気温は24℃
暖かな陽気に 虫達もウヨウヨ蠢いたりね

菜の花にはモンシロチョウとか

2799.jpg

いやーーーん!
羽に付いた白い粉とか 超キモーイッ!!!!!!!


ぺんぺん草にはてんとう虫とか。

2801.jpg

オエーッ!
その色柄模様 何とかしてよーまじキショイっ!!!!!!


こんな珍しい鳥も発見したよ

2806.jpg

ベースは白黒、羽と尾の部分には
綺麗な青色が入ったこの鳥
調べたら「カササギ」と言うカラスの仲間でした
九州(主に佐賀)と北海道の一部にしかいない鳥のようで
佐賀の県鳥にもなっているらしい


こっちは鳥ではないけれど。

2805.jpg

お隣が空港なもんで
すぐ真上には飛行機が。
と言っても飛んでたのは小型飛行機ばっかだけどw


もちろん 
きらり☆と菜の花撮影も忘れずに

2802.jpg

ウンコに似た くっせー臭いもガマンして

そんな臭いに釣られたのか…

2804.jpg

菜の花の奥で 必死に踏ん張るきらり☆さん
これじゃーどっちがどっちの匂いだか
まったく区別がつかないよ・汗




ニオイはさておき

2803.jpg

ポッカポカでウキウキで。
春爛漫のサガでしたっ♪
つづくー





Newer Entry道の駅厳木

Older Entryようこそ三代目


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >