きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

んもなか。








道の駅太良で買った牡蠣
小ぶりだけど美味だった牡蠣とは別に
どうしても食べてみたかった巨大牡蠣
その殻の巨大さゆえ
1袋にたったの4粒しか入っとらんくてね



「小ぶりなのと変わらんくらい美味しかよー
ステーキ並みにナイフとフォークば使って食べてみてん!」
って調子のいいこと言ってたおっちゃん
ふたを開けてみれば 中身はそこまでデカくねぇ。
言われるがまま ナイフとフォークは使ったけどね
残念ながら 味はいっちょん んもなかった。
まー どの食材でもそやろーけど
度を越えてデカいもんっつーのは
どれも大して んもなかとです。




そしてこっちも興味本位で買った むつごろうラーメン
インスタントの分際で 一個270円と
決して可愛いくはないお値段

2704.jpg

ムツゴロウが まんま入っている訳ではなく
出汁として使われているだけだけど
どうしてもグロテスクなあの姿が頭から離れずに
食べてしまった最初の一口は・・・

いっちょん んもなか。




余計な先入観を払拭し
再度口に運んでみるが・・・

やっぱり んもなか。

基本 醤油ベースのラーメンは好みでない私。
この後 お口直しに「うまかっちゃん」ば 食べました♥



『ニンゲンの味覚って』
2705.jpg
『いろいろ複雑で大変とですねぇ』









Newer EntryBooo!

Older Entry去年と同じ


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >