きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

発酵中








年末にね
実家で育った柚子を沢山貰ってたの
何に使おっかなーって思った時 閃いたアレ。
塩レモンの柚子バージョン 
塩柚子ってゆーの? あれを作ってみたとですー



これでちょうど一ヵ月後くらい
トローーーンといい感じになったんで
いろいろ試してみましたよ

2676.jpg


2675.jpg

パスタとかアスパラの肉巻きとか唐揚とか
あとは鍋とか煮物とか。
パスタにはよく合って美味しかったです
あ でも煮物にはかなり不向きでしたー笑

これまで結構使ったと思ったんだけどね
実はビンの中にはまだまだ沢山残ってんの
でもね…アタシ料理得意じゃないし
他にどんな料理に使っていいのか分かんなくて。
てかそもそも塩柚子 もう飽きた・笑
勿体無いから使うけどさ
塩柚子…たぶん2度と作んないだろな (((* ̄m ̄)






さて昨日の日曜日は
寒くて寒くて寒い1日だったから
お家でヌクヌク引きこもり。
1日中 布団か炬燵の中でした( *´艸`)
勿体無い過し方はしないって誓ったばかりだけど
きらり☆との密着時間は
過去最高と言ってもいいほど長く
考えようによっちゃー
とても濃厚な1日だったのかもしれません

2677.jpg

最近は腹の上からのTV観賞が当たり前
もちろん寝るときだって漬物石のきらり☆さん
私も よか~感じで発酵されよりますばい ((((* ´艸`)





Newer Entry初タッグ

Older Entry基本10m以内


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >