きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 記念日・特別な日  

今年のお正月は









これまでで一番頑張ったです。

2591.jpg

恒例となっている 両実家に持っていく手料理。
元旦に帰る私の実家には
八幡巻き・煮豚・煮卵・チキン南蛮に

2592.jpg

真鯛のカルパッチョ

2593.jpg

そして表面に卵黄を塗り忘れたサーモンのパイ包み( ̄m ̄*).
ちなみにパイ生地は市販のものですけどね…


でもって2日に帰ったパパの実家には

2594.jpg

煮豚・筑前煮・八幡巻き・大根と人参の甘酢漬け

2595.jpg

あとは生春巻きと

2596.jpg

牡蠣の柚子入りホイル焼き

よくでけた奥様方からすると
どれも大した料理ではないかもですがねぇ
不良嫁の私にとっちゃーとんでもない大仕事。
新年早々 本気で死ぬかと思いました
でも頑張った甲斐あって 両家とも喜んでくれて❤
あとはこれに毎年恒例の御節のプレゼントも追加されて
今年も正月早々 金がぶっ飛んでゆきました
でも豪華なおせちに 両家とも喜んでくれて❤
美味しい料理と弾む会話で 楽しいお正月となりました

そしてパパの実家からは
毎年 姉夫婦にいただくお年玉❤

2597.jpg

シジュー過ぎてもお年玉が貰えるなんて
なんてシアワセなのかしらーーーん♪
嬉しい事に きらり☆にも毎年いただいてまーす❤
もちろんきーたんも めちゃめちゃ喜んでまーす❤

『きーたんのお年玉は』
2598.jpg
『どーせ毎回ママのふところに入ってゆくとですけどね…』


なんかブツブツ聞こえとるけど
きらり☆も私もパパも
嬉しい楽しいあったかいお正月でした❤







Newer EntrySAM家とこてさん

Older Entry新年のご挨拶


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >