きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 記念日・特別な日  

4年ぶりのメリークリスマス








『みなたまぁーお久しぶり!スタア☆なアタス、VIVIちゃんよぉ』

『きらり☆は被り物がムリだからぁー今年は特別に
アタスが天国から降りてきて トナカイになってあげたのぉ』


って事で今日はクリスマス。

2582.jpg

クリスマスだけど平日の昨日今日は何もナシ。
我が家は少し早い23日の祝日に
毎年恒例 “実家deクリスマス” 行ってきました
と言っても特別なものではなく 
ただジジババ一緒にケーキを食べるだけ

2577.jpg

毎年恒例と言いながら4年ぶりとなった実家deケーキ。
今年は欲張って2個のケーキを注文しましたー
ケーキの他にはオイスター&ポークスープも持参したよ!

あ、ポークスープは豚汁の事ね。
ってかX’masに豚汁ってどーなんかしら…
いやいや、食事は軽めの豚汁くらいにしとかないと
後でケーキが入らなくなっちゃうからって作戦なの!
まー結局はバァバが用意してくれた美味しい肉で
豪華な焼肉パーティーになったんだけどねっ

2578.jpg

今期初の牡蠣はなんと!我が町で購入♪
山に囲まれたこの町に出来た 初めての牡蠣小屋…
“遠方に行かなくても冬の那珂川町は牡蠣焼きでアツい!”
このキャッチフレーズについつい釣られちゃいまして。
小ぶりだけどプリっとした食感のいろは島の牡蠣
パパ以外はむさぼる様に食べました

もちろん きらりん☆にもケーキを用意したよ!

2579.jpg

見ての通りそのまんまの素イートポテトケーキなりー笑
でもこれ以外にもジィジにいい物貰ってたのを
私は見逃さなかったぞ。

2580.jpg

モチモチの自然薯ー
単純計算すると 
きらり☆が食した物が一番高価だったカモw

2581.jpg

ネバネバの自然薯ー
もちろん私も!きらり☆に負けず
腹いっぱいに頂きましたけどw




大好きなお父さん お母さん

2583.jpg

来年のX’masも
一緒にケーキ 食べようね。




Newer Entry羊トリビア

Older Entry爺の眉毛はなぜ伸びる?


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >