きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

ツイてない。






14日の日曜日は
きーたんスイーツ用の元となる“おから”の調達に
背振山の五ヶ山豆腐店まで。
その後はお隣のレストランで夕食を、と
楽しみに行ったのですが…なんとお店は閉店。
へ?ここってまだ最近オープンしたばっかじゃなかった?
我が家すっごく気に入ってたのに・・マジっすか!

まー食事はザンネンだったけど。
ならばきらり☆のおからを頂きにと
お隣の豆腐屋さんへ
まずは無料のおからを遠慮なく頂くために
280円×2個のお豆腐と
大好きな600円のもちパンを持ってレジへ。
…ってアレ? もちパンいつの間にか値上げした?



ここでようやく気づいたんだけど このもちパン
“愛しとーと❤”とのコラボ商品になっとった
コラーゲン入りとかで美味しさもパワーアップしとったけど
値段もかなりのパワーアップ。さすが やり手の女社長やねー

って事でレジを済ませ、さてこれからが本番だっ
堂々と無料のおからをたんまりと♪
ビニールいっぱい×3袋ほど頂いて帰ろうと思ったのに…
思ったのに… 
思ったのにーーーぃ!
箱の中からっぽ。すっからかーーーん!
まさかとは思いつつも 恥を忍んで尋ねてみました
「あのぉー、おからを頂きたいんですけど…」
すると店員さん
「えーそこ入っとらん?あらーぁ残念。
たった今帰ったお客さんが最後やったみたいやねー」



…ま・ま・ま、マジっすかーーーっ!!!!!!
この日一番のお目当てだったおからが無かげな・・あーたくさ、
そりゃー無かばい!あんましばい!頭クラクラすっばい!
しかも隣のレストランまで閉店げな、
あたしゃもー泣こーごたっですばい!!!!!!



…と心の中で呟きながら。
無いもんは仕方ないんで そのまま車に乗り込みました
車内で待ってたパパに話をしていると
店の奥から店員さんが駆け寄ってきました
それから「残り物ですが」と言って
冷凍されたおから2袋を差し出してくれました

2560.jpg

う・・・嬉ちい。
袋いっぱいじゃないけれど
ビニール3袋でもないけれど
涙が出るほど嬉しかった瞬間。
何度も頭を下げてお店を後にしました



それから向かったのは背振山頂。
そこできらり☆を遊ばせてあげようと思ったんです
しかしツイてない日って とことんツイてないんだよね…

2552.jpg

頂上まであと少しってとこで道路凍結でストップ。
我が家のタイヤではこれ以上登れません
確かにうっすら雪化粧ってのは予想してたけど
まさか凍結までとはね…残念。
 
2553.jpg

我が家付近では6℃あった外気温もここではマイナス1℃。
まーせっかくここまで来たことだし
この場所でちょっとだけ遊ばせてみましょーか!

車から降りたきらり☆は足を滑らせながらも
今冬初めての雪を踏みしめ とりあえずは

2554.jpg
『チョロロロロー』

散水で除雪作業を試みる。



長くなったんで続きはまた今度。





スポンサーサイト

Newer Entry咥えた雪

Older Entry解禁


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >