きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 旅行  

行列の出来るビュッフェ








迎えた翌朝、11月23日は
前日に続き 本日も晴れ。それも快晴ーーー♪



ここ道の駅おおさきには
夜には気づかなかった こんなに巨大な
カブトムシのモニュメントもありました

朝から気温も高くあったかい♪
この日の鹿児島はたしか23℃くらいまで上がったっけ?
そういえば前日も20℃越えてたよなーさすが南国かごんまー❤

2534.jpg

この道の駅にも やはり大きな公園あり。
この日の予定では お留守番ばっかのきらり☆のために 
朝からたっぷりと散歩時間をとりました
昨夜のお湯が気持ちよかったからって言って
パパはのんびり朝風呂を堪能。

そこからゆっくりと移動して 
本日最初の目的地 道の駅松山“やっちくふるさと村”へ。
ここで出迎えてくれたのはこんなオヤジ達

2535.jpg

ってこれ、よく見ると恵比寿様と大黒様。
とりあえず「宝くじ当たりますように☆」
と 大黒様には頼んどいたけど…



で。ここで有名なのが 「行列のできるビュッフェ」
道の駅内にある 特にスイーツが大人気のお店
11:00~14:00までの短時間受付で終了しちゃうってんで
1時間早い10:00には到着。
その時点で受付表にはすでに18組の名前がっ!!!
名前だけ記入して店内をブラブラ。
それでも時間をもてあましたんで 外の公園できーたん散歩。
オープンの10分ほど前になり 店内に戻ってみると
ナニコレ、人・人・人で動けんやーーーんっ!!!
この人ごみは ほぼビュッフェ待ちのお客さん。
この時点でたしか70組以上の記入があったかな?
19番目に呼ばれるのを待って 
ようやく席に通されたのは11:20くらいだったかな。
中ではすでに争奪戦が始まっててね
料理を皿にとるだけでももう必死!

2536.jpg

↑これが私1人が食べた全料理なんだけど…
なんじゃこりゃ、盛り付け最悪見た目わるーっ!!!
てかもうね スイーツなんか 
盛る前からすでにグチャグチャやったけんね・笑
こんなに必死な思いでゲットしてきたのに
味は期待していたほどのものではなく どれもいたってフツー味。
あ、芋の天ぷらだけは絶品でした!
あとはお味噌汁。ここでもやっぱりお味噌汁・笑



さてさてその後は
破裂しそうな腹を抱えて最後の目的地へと移動します

2537.jpg

桜島を見渡しながら
島の向こう側へと移動しちゃうよー
バイバイ霧島。
バイバイ、神々しい山々たち。
今度はミヤマキリシマ咲く頃にでも…



最後は桜島ときらり☆と私のスリーショット

2538.jpg

あらん
パパが入らんかったのが残念やねー。




Newer Entryいちにぃさん

Older Entry黒豚の館


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >