きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 旅行  

黒豚の館







しつこく続く 鹿児島旅日記。
山を降りた後は
薩摩の黒い宝石“黒豚”をいただきにこちらのお店まで。
店の前ではこんな可愛い黒豚達が出迎えてくれました

2524.jpg

混雑を予想して時間をずらして行ったのに
着いた時には1時間待ち。
登山で空腹になったお腹には 1時間待ちは地獄やった…

2525.jpg

腹ペコ夫婦は揃ってカツを注文。
お肉は柔らかくてジューシーだったけど
正直なところ
一番美味しかったのは豚汁だったとゆーね・笑



さてここからは怒涛の4軒連続道の駅巡り・笑
興味の無い人にはどーでもいい内容、
写真もどーでもいい道の駅画像ばっかなんだけど
まーこれも旅の思い出とゆー事で。

まずは道の駅たからべ“きらら館”

2526.jpg

ここはあんま面白くなかったんで
さっさと次行こー。

で、次は道の駅すえよし。
こんなひょっとこジジィが出迎てくれたよー

2527.jpg

ここは私の大好きな柚子系のものが多かったかな。
ここで柚子入りゴマドレッシング買ったんだけど
これがなかなか!初めての味で美味しかったよー❤

そんで次!
次は道の駅おおすみ“弥五郎伝説の里”
ここでは伝説のオッサン、弥五郎銅像がお出迎え。

2528.jpg

それよりも気になったのがこの
鳥・豚・牛の三段重ねのクリスマスツリー風オブジェ・笑
この道の駅は温泉施設あり。あとものすごーく広い公園も

2529.jpg

綺麗に整備された芝生広場できらり☆と追いかけっこを楽しんで。
あ、奥の方に光ってるのが噂の弥五郎ドン。
大きさも15メートルほどあるらしいよー

そいでそいでー 最後は道の駅おおさき
ここがこの日の宿泊場所でござーい。

2530.jpg

ここではゆーっくり温泉に浸かって
旅(登山)の疲れを癒してもらいました❤

そうそう。
この日の夕食はと言うと

2531.jpg

道の駅で仕入れた薩摩揚げ&芋甘納豆&柚子ゼリー
締めて518万円のデナーなりぃ。
はぁーっ!?
ビンボくせーとかゆーたらいかんっ!!!
これは昼の豚カツが まだ腹に残ってたからなんだよっ!!!

最後は道の駅おおすみで遊んだ後の
なぜか白黒きらりんこ☆

2532.jpg

目が光ってたから
白黒でごまかしただけなのれす・汗






Newer Entry行列の出来るビュッフェ

Older Entry大浪池


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >