きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 旅行  

大浪池







登山を始めて40分ほど。
ようやく目的の火口湖が見えてきました

2514.jpg

火口壁の標高1,412m、湖面の標高1,239mにある大浪池。
直径は約650m、最大深度12m、形はほぼ正円形
火口湖としては日本一高い所にあるんだって。

2515.jpg

2516.jpg

奥に見える山は霧島連山最高峰の韓国岳。
池の周りを一周することも出来るそうですが
距離が4㌔もあって 時間にすると90分もかかるそう。
私はまだまだイケそうでしたが
なんせギブアップが2名もいたんでね・笑

2517.jpg

水の色は
コバルトブルーと言うには少し濃いめの色だけど
実際に見ると 透明度がハンパない。
(ウィキ調べでは“暗青緑色”だって)
人が足を踏み入れない場所の水って
きっとみんなこんな色してるんだねー

2518.jpg

ホントはね…
この場所へは あと一ヶ月早く来たかったの。
だってここ、最初に見つけたときの画像ってのが
紅葉がとっても綺麗な時期の写真でね(参考画像
もちろん時期ハズレは承知の登山。
これだけの景色が見れただけでも十分なんだけど

2519.jpg

晴れ間が少なくて少し残念だったけど
水面に映る雲もまた綺麗。

登山で力尽きたきらり☆は
保護者抱っこで記念撮影。

2520.jpg

下りはパパと交代で きーたん抱っこで下山しました
雨で濡れた下り階段&9㌔を延々抱っこ…
オバちゃん、マジで死ぬかと思ったゾ。
ちなみにオバちゃん、帰りは数十回コケそうになり
そのうち2回は超~ド派手にコケました・笑




おまけの画像

2512.jpg

2521.jpg

2522.jpg

2523.jpg

昨日の黒豚まん 
きーたんにも鼻の部分をお裾分け。
どれも表情がイチイチ可愛くってねー
『たったこんだけー?』とか『もっちもちー』とか
『うっまうまー』とか。
言葉が無くても表情で何言ってるか分かるよね(○´艸`)



Newer Entry黒豚の館

Older Entry霧島で山登り


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >