きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 旅行  

霧島で山登り








霧島神宮の紅葉を見た後は
一旦道の駅霧島へ戻り 物産館でスタンプポンッ。
雲海を見た場所からもう一度景色を眺めたら
朝は霧で見えなかった場所に 桜島が出現してたよー

2504.jpg

ちょっと分かりづらいかな。

ホントはね ここの道の駅に併設してる広大な公園
「霧島神話の里」できらり☆を遊ばせてあげたかったんだけどね
この後に予定してたコレで体力使い果たすだろうと思ってさっ

2506.jpg

ざんっ。約1.2㌔の登山ですー
大浪池は日本一高い場所にある火山湖。
ネットで見つけて 1度行ってみたいと思ってた場所なんです

2507.jpg

この時の気温は 暑くも寒くもない11℃。
登山と言っても距離自体たいした事ないし
道も綺麗に整備されてるって事で 正直軽く見てました。
んがっ。

2508.jpg

予想に反して体がまったくついてかない…
前日の雨で地面が濡れてて歩きにくかったってのもあったけど。

ただ1人元気なのがきらり☆さん。率先して登って行きます
きらり☆のペースに必死に付いてく私。
そんな私達のペースが早すぎると 1人遅れをとるパパさん

2509.jpg

すれ違う登山客と何人挨拶しただろう?
うん、たぶん会った人全員と交わしたかなー
普段街ですれ違っても挨拶なんかしないのにね
こーゆー場所になると気軽に声かけれるなんて
何だか不思議な話だよねー笑

さて登り始めて30数分。
ようやく青い空が見えてきましたー

2510.jpg

この頃には体もポカポカを通り越してアッツアツ。
服は汗でビッチョビチョ。
頂上まであと一歩ってとこで
やる気満々だったきらり☆さんも

2513.jpg

ギーブアーーーップッ!(↑これ、本気のギブアップです)
調子に乗り過ぎたきらり☆さんは
頂上にいる間じゅう ずっとダウンしてました・笑


って訳で続きはまた次回。
最後は今日の私の朝食ー

2512.jpg

鹿児島土産の黒豚まん
その名も「黒ぶた侍」だってw
サムライっつーよりドクロベェみたいな顔だけど
濃厚なお味&モッチリ感がとっても美味でした❤





スポンサーサイト

Newer Entry大浪池

Older Entry霧島神宮


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >