きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 旅行  

霧島神宮







旅の続き。
道の駅のオープン時間までは
のんびりする予定だったけど
せっかく早起きしたのだからと予定時間を早め 
ここからから数分の場所にある
霧島神宮の紅葉を見に行きました

2492.jpg

こちらの霧島神宮は
今から148年前に坂本竜馬とおりょう夫妻が
新婚旅行で訪れた場所なのだそうですよ

ここ鹿児島へは夜の移動だったもので 
紅葉具合が分からなく ちょっと不安ではあったけど

2493.jpg

見頃としてはちょうど良いくらいかな?
時間もAM7:00~8:00頃と早かったので
観光客もほとんどナシ

2494.jpg

誰も居ない場所で綺麗な紅葉を
ゆっくり堪能できました。
ただね…

2495.jpg

ただでさえ紅葉の写真って難しいのに
朝日の射すこの時間は余計に難しい!
実際は本当に綺麗なんだけど
写真では霧がかってボヤけて写ったり
あと難しいのが光と影の加減。

2496.jpg

毎度オートでしか撮れない夫婦には
美しい紅葉写真なんて絶対に無理。
まーこんなヘタクソ写真でも大切な思い出なんで
いっぱい載せるけど・笑

こっから下は神宮近辺道路の紅葉です

2497.jpg

2498.jpg

2499.jpg

2500.jpg

2501.jpg

写真いっぱいになったんで
今日はこの辺で。

最後にチラッときらりんこ☆

2502.jpg

珍しくカメラ目線だけど・・・


と、遠かねぇ…。





Newer Entry霧島で山登り

Older Entry鹿児島車旅


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >