きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 旅行  

鹿児島車旅







写真整理もまだまだだけど
そろそろ記憶も曖昧になりそうなんで
先日行った 鹿児島旅行の出来事を。




11月21日 金曜日の夜に家を出て
深夜2時過ぎ辿り着いた宿泊場所 道の駅霧島。

2486.jpg

こちら方面
前日は結構な量の雨が降っていたようで
朝になっても地面は濡れた状態で。
でもなんとか天気は回復傾向にあって ひと安心。

まず最初に感動したのがここからの景色

2487.jpg

これ 雲海ってゆーの?
遠くに見える、特に右側の山々がスッポリ霧に覆われて…
まぁ この程度では“本格的な雲海”とまではいかないようだけど。
それでもこんな景色を生で見たのは初めてだったんで 
あまりの神々しさに 感動しまくりでした

2488.jpg

帰宅後に調べてみたところ
全体を覆うような雲海が見られるのは
9月中旬~11月下旬の日の出前から日の出後1時間くらいまで
発生条件は前日に雨が降り 一気に気温が低くなる
多少の湿気があり 晴天無風の朝がベスト なのだそう。
この時の気温はそう低くはなかったものの
偶然にもこんな景色が見れて ほんとラッキーでした

それから数分後。

2490.jpg

霧島の山々の間から 分厚い雲の隙間から
綺麗なオレンジ色の朝日が顔を出しました
はぁーーーほんなこつビューテホー❤
旅の始めからこんな素敵な景色が見れるなんて
今回も楽しい旅になりそな予感ー!

2491.jpg

きらり☆さん
相変わらずカメラ目線はナシですけどねー



ぼちぼち続くよ。



Newer Entry霧島神宮

Older Entry辛抱。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >