きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

放置の話







えと…これ…いつの話だっけ?
そーだそーだ 10月28日のおはなしだ。
やーねーただでさえ忘れっぽくなってるのに
ちょっと放置してただけでこれだもん・汗
やっぱり年は取りたくないねー



いつもの公園で 年に二回行われている
“ペットのフン一掃大作戦” に参加した時のはなし。
VIVIときらり☆が居ない間の2回を除いて
今回の参加で9回目となりました


いつもの様にケーブルテレビも取材にやってきましたが
今回は こんなスペシャル応援団も同行してました

2428.jpg

ケーブルステーション福岡のマスコットキャラクター
その名もまんま、ケーブルマン(チワワ連れてます)


片手にゴミばさみ もう片手には愛犬を引き
まるで宝物でも探すかのように 皆さん黙々とウンコ探し。
この活動のおかげなのか放置数もずいぶん少なくなったかな…
でも正直なところ ゼロになる日は程遠い
ただ大事なのは
この活動は続けること、周りに見せることだと私は思う。
だからこの活動が続く限り参加しようと思います



さて
放置ウンチよりも気になった物

2426.jpg

これ、食べ残しのキャットフード。最近多いなー
私自身は猫も好きだし
地域猫の活動も良い事だとは思うけど
こういうのは良くないと思う。
与える方は責任を持って片付けまで行う、これ大事。
もちろん猫が排出したウンチまで持ち帰ろう!

全員で
犬にも猫にも優しい公園作り しましょうね♪



2427.jpg

ケーブルマンも それを願ってるよ☆





Newer Entryまたまた放置の話。

Older Entry見ているだけで


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >