きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

この季節だね








実家より この季節恒例のコレ
今年もいただきましたー♪



今年ももうこの季節なんだねー
きらり☆も私も大好きな山芋の子供 ムカゴちゃん♥
メジャーな物ではないので知らない人も多いと思うけど
コレ、ご飯に混ぜて炊くと美味しいのー♥
香りもいいし 食感もモチモチで最高!
昨夜は早速ムカゴご飯にしていただきました



きらり☆には味付け無しのムカゴちゃん

『おっ!!! この見た目は…』
2398.jpg
『ママの好きな鼻くそに似とるです』

別に鼻くそ好きぢゃねーよっ!!!!!!




そして同じく実家から頂いたのは
北海道産男爵芋10キロ分♥
毎年この時期になると 北海道の知り合いから
大量のじゃがじゃがが届くのですー

2395.jpg

今年ももうこの季節なんだねー
こちらも早速昨夜 肉じゃがにして頂きました♥
じゃがって色んな料理に使えるけど
10キロ分もあるとなかなか減らんのよねー…
かーなーり面倒だけど 
今年はコロッケ作りも頑張ってみっか!



そしてきーたんにも。
プリッツとかチップスとかいっぱい作ってあげるからね
楽しみに待っててね♥

2396.jpg
『鼻くそママさん、よろしくお願いするとです』

ラジャッ!!!!!! (`・ω・´)ゞ



そういえばブヒってさ
じゃがいもみたいな顔だよね・笑






Newer Entryハロウィンですが

Older Entry私は変態


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >