きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

プレゼントは烏賊!







パパのTOKYO出張のおかげで
1ヶ月以上も待たされた誕生日のお祝い・・
ようやく3連休中日の日曜日に
連れてってもらう事が出来ました♪

リクエストしたのは 
パパが食べれないという理由で
今までずーっと我慢してた「イカ」。
パパはちょっとだけガッカリな顔してたけど
誕生日プレゼントなら 
やっぱり好きな物を食べたいし。
って事でお邪魔したのは 呼子の清力旅館さん




きらり☆も一緒となると場所も限られるんで 
多少の建物の古さや景色のイマイチさは仕方ない
でも楽しみにしていた料理は美味しく頂けたし
何より私の場合 
きらり☆が隣に居るってだけで幸せなんだよね♥

会いたかったイカちゃんも透き通ってて新鮮
しかもこの子
お目目真ん丸でとっても美人さんなのよね

2352.jpg

そんなこの子に見つめられながら
鋏でアンヨチョキチョキの踊り食い~
残したイカは天ぷらにして頂きまーす

甲殻類アレルギーのパパは
イカを牛に変えてもらい

2351.jpg

佐賀のおうし 佐賀牛んーまッ!!!

うちの場合
ギューなんて滅多に食べれないんだから

2353.jpg

きーたんも。
しっかりゆっくり 味わって食べるんだよっ



こちらの旅館 14時半までは貸切なので
残りの時間はお部屋でまったり。
窓際に椅子を並べてきらり☆と一緒にイカ学習。
その時パパが写真を撮ってくれました

2354.jpg

私が手に持っているのは「イカの豆知識」
なるほど的なクイズもあったんで 
ここでちょこっとだけ出題しまーす・笑

では第一問~
一般にイカの足と呼ばれる部分、本当は何?
A)腕 B)足 C)脳 D)指

2355.jpg
部屋からの眺め・台風19号接近中ー

正解はA)の腕。これは簡単やったかな?

ではでは第二問~
イカの寿命はおよそどれくらい?
A)3ヶ月 B)1年 C)5年 D)10年

2357.jpg
イチャイチャするきらり☆と私

正解はB)の1年。うそーんそんなに短いんなら
死んじゃう前にいっぱい食べてあげなくちゃー!

では三問目~
イカの心臓の数はいくつ?
A)1つ B)2つ C)3つ D)4つ

2356.jpg
続・イチャイチャするきらり☆と私

正解はC)の3つー。 って、おまいらエイリアンかーっ!

そんじゃ四問目~
イカの血液の色は何色?
A)赤 B)青 C)白 D)透明

2358.jpg
道の駅・桃山天下一で買ったお土産がチョイ惜しいの図

正解はB)の青。 って、やっぱしおまいらエイリアンかーっ!!!!!


では最後にもう一問。
呼子の漁師言葉で小さなイカを何と言う?
その答えは「ハナタレ」www
なぜハナタレなのかは不明だけど
これってきらり☆と一緒だねっ((( *´艸`)


って訳で
パパさん美味しいイカをごちそうさまっ
また来年も よろしくねー♪




Newer Entryカナブンvsきらり☆

Older Entryロースタイル


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >