きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

もちとうもろこし






ちょっと前に行った三瀬で見つけて
懐かしさのあまり 買ってきたこれ



もちとうもろこし。
とぉーいとぉーーーーい昔の 
子供の頃に食べた記憶
フツーのとうもろこしのような甘さはないけれど
モチモチッとした食感が大好きで
オヤツに出ると 喜んで食べてたなー
フツーサイズに比べると 
かなり小さめで 色味も独特 
ちょっとビンボ臭い気もするけれど

2317.jpg

茹でると透明感も増して
結構美味しそうな感じでしょ♪


ではでは。
早速きーたんにも食べてもらいましょ♪

2318.jpg

出た出た出たよー
初物にはやっぱりやるよね 渋り顔w
渋り顔というか搾り顔というか悲惨顔というか…
なぜだか一瞬は必ずその顔やるんだよねー

2319.jpg

てか私もさ この顔が見たいがために
あげちゃうんだよねー初物を・笑
そしてその瞬間を収めておきたいがために
キャメラを片手に準備して・笑

2320.jpg

たった一粒のとうもろこしを
舌でコロコロ転がしながら
ものすごい時間をかけて吟味する子

で 次の瞬間

2321.jpg

口の中から 何かが飛び出てきたー
と 思ったら

2322.jpg

とうもろこし 落ちた
落ちたけど 本人 違う場所を探しとる
私が「ココにあるよ」と
どれだけとうもろこし指さしても

2323.jpg

必死に違う場所を探す不思議ちゃん( *´艸`)
普通ワンコって こういう時は ニオイで探すよね
きーたん 犬らしからぬ 目も耳も鼻もあんま効かんから
最後まで探しきれなくて 結局は私の指から貰うという・笑

2324.jpg

それでもまだまだ吟味中ー
こんなにのんびり味わえるのは
一人っ子の特権なのかもしれないね

でもいい加減早く食べないと
またお口の端から とうもろこしが
こにゃにゃちはー ってなっちゃうよー

2325.jpg

ちなみにこれって 一ヶ月くらい前の画像・笑
カメラに収めておきながら ブログに載せるタイミングをなくし
それでも残しておきたくて 結局今になったんだけど。
どの表情も 絶好調に可愛いきらり☆
そんなきらり☆が すごくすごく 愛おしい
愛おしくてたまらない 可愛い可愛い私の子♥
当然だけど
この子は誰にも渡さなーーーい!笑




Newer Entry優先順位

Older Entryぼちぼち


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >