きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

ぼちぼち







月初めだった昨日 
衣替えの日に合わせてVIVIの花も替えました
珍しく「菊」をメインでお願いしたけれど
なぜかメインが後ろに下がってしまってるという・笑



「菊」にも沢山の種類があるけれど
この「菊」はアナスタシアと呼ばれる品種でスパイダー咲きの花
スパイダー・・開き方が確かに蜘蛛っぽいかもですね・笑
アナスタシアとはヨーロッパ語にみられる女性名
ギリシャ語で(死者が)「目覚めた」「復活した」
などという意味があるそうですよ

キク科キク属
和名: 家菊(イエギク)
原産国:中国
花言葉:「高貴」「高潔」「清浄」「私を信じてください」
誕生花:9月9日、11月3日、11月23日
「菊」という漢字は 菊の花弁を米に見立てたもので
散らばった米を1ヶ所に集めたもの、という意味だそうですよ

花に合わせてVIVI写真も秋らしく衣替え

2312.jpg

コスモス、紅葉、ハロウィン…
VIVIも一緒に秋をいっぱい感じようね♪

こうして10月に入った昨日
VIVIの祭壇も一新し パパもTOKYOから帰ってきて
少しだけ環境の変化を感じていたのですが

2310.jpg

昨日も今日も。
きらり☆さん あいかわらず夜中の3時30分に
私と一緒に目覚めちゃいます
習慣づいてしまったものは なかなか変えられないんだねー
パパが帰ってきて とても喜んではいるのですが
やっぱりまだ ところどころで戸惑っている姿が見え隠れ

2315.jpg

私のお化粧中も
色っぺーケツを こちらにプリッと見せながら
ずーっと起きて 待ってる子・・
もうパパが居るんだから
安心してベッドで眠ってていいんだけれど。
まーね
急に元の生活に戻せと言われてもね
なかなか無理な話だよね
だからきーたん ぼちぼちね
ぼちぼちでいいから パパの隣で眠ってね

そして このブログも。
パパも帰ってきたことなので
そろそろ私ペースの
ぼちぼち更新に戻しまーす





Newer Entryもちとうもろこし

Older Entryあまたっっっつ!!!


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >