きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

スマート?






出たよ出たよ!
やっぱり出たよ!



昨日の洗濯物 
畳もうとしたタオルをよく見ると
いかにも臭そうなカメがオマケで引っ付いとった・汗 
こーゆー事件って 年に一回は起きるんだよねー
で この私。ムシは大嫌いなくせに
ギャーギャー喚きながらも写真なんか撮る余裕・笑
こないだSAM家でカメムシの話したばっかだったから
これは撮らなきゃ!と思ったのー笑


2253.jpg

まー攻撃性の低いヤツとか動きがトロいヤツだったら
写真くらいは何とか撮れるんです
しかし写真は撮れても触れる事だけは絶対にNO!
だから始末する時も 手に感触が残るのヤだから
新聞紙やらティッシュやら すんごい枚数使っちゃう
でもカメの場合は臭いがあるから潰せないでしょ
だからカメ処理時 我が家ではもっぱらガムテープを使います

2254.jpg

こうやってガムテの粘着面に奴を軽く引っ付けて二つ折り
周りの空気を抜くようにして押さえればOK。
これだと手も汚れないし臭いも出ない
とってもスマートな方法でしょ
高い場所、例えば電気や天井に止まったカメなんかは
クイックルワイパー等の平面部に
輪っかにしたガムテを貼り付けて使うとよいですよ


この技 プロ級になれば1枚のガムテで
複数のカメを処理することも可能です
ちなみに私のオカンは超プロ級!
一度に3~4匹も退治しちゃいますけんね・笑



さて 
何とかカメを退治した後は
きらり☆の大好きなオヤツ
オカラプリッツを作ってあげました

2255.jpg
『このオヤツ、心なしかカメ臭かとです』

ぜんぜん臭くねーっつーの!
今まで何度も作ってるオカラプリッツ。
自分で言うのもアレだけど
ずいぶん上手に作れるようになりました

・・・が。

2256.jpg
『ママはいつも作る量が多過ぎるとですー』

食べる分だけを作るという事が苦手な私
今回もやっぱり作り過ぎてしまいやした
毎度の事だけど
料理に関しては 全くスマートじゃない私 (* ̄∇ ̄)ゞエヘヘ



そして週末恒例の? パパからの写メ。
スマートじゃない写メが(ガラケーね)
1枚 2枚 3枚と 昨日もワンサカ送られてきましたよ

で、1枚目のスカイツリーが送られてきた時
「今からのぼると?」って返信しましたところ
パパからの返事 何て返ってきたと思います?
「のぼらないよ」って。
えっ? この返事、おかしいやろ?
言葉の使い方間違っとるやろ?
・・・つーか なんかチョー腹立つワーーー
あまりにもイラッとしたんで すぐに返信しましたよ


「標準語とか使うなーっ!!!!!!」 


福岡帰ってきたら 熊本混じりの博多弁 
だごんごつ浴びせてやるけん
しっかり覚悟ばしときんしゃいねっ笑



スポンサーサイト

Newer Entry赤と黄色の

Older Entry縮まる距離


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >