きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

言葉はなくても






先日 
ヤマメを調理する際に使ったグレープフルーツ
残りを処分するのも勿体無いけど
これっぽっちを何日もかかって天日干しするのも面倒だし。
それじゃー物は試しにと オーブン使ってやってみた
チーン。

2226.jpg

私の仕上がり予想図はカリカリのパリッパリ
美味しそうなグレフルチップス。
でも現実には カリカリどころかフニャフニャ。
しかも おこげばっかで大失敗。
やっぱ汁気は先に抜いとかないとダメなのねー…

でもせっかく作ったんで
おこげの少なめのヤツを きーたんに見せてみた
いつも通り
初物にはちょっぴり慎重なきらり☆さん
でしたけど。

2227.jpg
『おそるおそる ペロリとです』

何となくイケそうな勢い…
んじゃ小さく千切ってはいどーぞ。

2228.jpg
『むぐぐ』

ブッ。(((((* ̄m ̄)
出た出たお得意のシワクチャ顔w
初物食べる時の顔って いつもコレ・笑

大抵は「ソレ」が美味しければ
しばらくすると フツーの顔に戻ります
でもしばらく経っても戻らない場合は…
「ソレ」が美味しくないって意味なのです


2229.jpg
『うげげー』

うーんまだ戻りませんねー
でも食べる事もやめません
それにしてもこの顔 非常にブサイクです


2237.jpg
『にげーとですっ』

うん。言わなくてもにげー顔って分かるよね
ってかもうそれ 「アンタ誰?」の域ですな


2238.jpg
『かぁー!マジーとですっ』

だから言わんでも見れば分かるって。
ってか「爺ちゃん」って呼んでいい?

もーさ そこまで悲惨な顔するくらいなら
無理して食べんでいーんやけど

2239.jpg
『コレーっ!!!!!! ちかっぱマジーとですーっ』

なぜか頑張ろうとするもんだから
残りのヤツもあげてみたけど

2240.jpg
『・・・・・・。』

その後動きがピタッと止まり


2241.jpg
『もう要らんとです…』

口の中に引っかかったグレフルを
舌を使ってペペペのペーーーッ



結局 最後まできらり☆の顔は悲惨なまま
2度とコイツを口にする事はありませんでした

2242.jpg

表情豊かなきらりんこ☆は
その態度や表情で
すぐに喜怒哀楽が分かっちゃう( *´艸`)
ねぇきーたん 
いつも分かりやすくてありがとねー

それにしてもグレフル。
最後に私も食べてみたけど
うーんやっぱり苦かったぁーーー笑





Newer Entry縮まる距離

Older Entryまだまだハァハァ。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >