きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

0円食堂






昨日はキヨシくん(父)からの呼び出しで実家へ。
「こまーかばってん・・」と言って手渡されたのは

2217.jpg

ヤマメーーー!!!!!! もちろん天然物ですよー♪
あとは三瀬の山芋畑で拾ってきたという栗でしょ
そして実家でできたピーマン&キュウリ&トマトを
食べる分だけもぎ取って。
釣りが大好きで 若い頃は毎週のように
ヤマメ釣りに行っていたキヨシくんも いつの間にか年を取り…
渓流釣りに出掛けるのは 今では年に1~2回程度
当然 ヤマメが私にまでまわってくる機会も減っていましたが
今回は小さめながらも数だけは釣れたみたい
家に持ち帰り 2匹はパパ用にすぐに冷凍し
残りの2匹で こんなん作ってみましたとー

2218.jpg

ヤマメのマリネ
野菜ソースは一緒に貰ってきたキュウリ&トマトでしょ
あと野菜室にポツンとあったグレープフルーツも
ちょこっとだけ投入(これも先日お義父さんにいただいたもの)

そしてピーマンは天ぷら 栗は茹でて半分に切り

2219.jpg

じゃん。これが昨日の私の夕食ー
もちろん全てタダですよー
タダで食後のスイーツまで出来るなんて
なんてステキなのかしら♥(栗茹でただけやけど)
ちょっとちょっと。ビンボ臭いなんて言わんといてー
TOKIOだって同じような事やってるしー ( *´艸`)



そしてきらり☆には秋の味覚をお裾分け
そういえば栗を食べるのって今回が初めてだよね?
初物なのに躊躇しないで食べるのは
香りで一発OKだったってこと?

2220.jpg

いつもの事ながら
「ヨシ」の合図を待たずして
パクッといくのがきらり☆流

2221.jpg

ムギギ・・・。
一応ね 私も頑張ってみるわけですよ
ギリギリまで手を離さずに
「マテ!まてっ!待てーーーっ!!!!!!」って喚いたり。
でもこんな時のきらり☆は
必殺技「サムラゴーチ」で聞こえんフリ。
栗は見事な勢いで口の中へと転がり込んでいきました・笑

『ママ ママ おねげするですだ』
2222.jpg
『きーたんにクリ、も少し拝ませてくれですだ』

どんなに言う事聞かん子でも
こんなに可愛い顔で懇願されたら
「よかよかー!もーどんだけでん食べてよか♥」
って言いたくなっちゃう私なのでした ( *´艸`)




Newer Entryプレゼントは肉!

Older Entry太陽の温もり


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >