きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

食べない梨は







前略 パパさん

こないだお義父さんに貰った梨
あれ結局パパ食べんまま TOKYOさん戻ったやん?
私は体質上 食べたくても食べれんし
きらり☆は果物って たいがい食べんやろ?
だけんね
今日は朝から こぎゃんこつばしてみたとー



どーせ腐らすくらいなら…つって 
これ 天日干しってゆーとかいな?
こぎゃんこつ初めてしたけん
やり方もよー分からんっちゃけど・汗
勿論うちは平べったいザルとか持たんけんね
きらり☆のトイレシートやらキッチンペーパーば使って
干してみたっちゃけど こぎゃん干し方でよかっちゃろか?



ちなみに梨。 
スライスしよる時に ひょっとしたらて思って
一切れきらり☆にあげてみたっちゃけど

2183.jpg

案の定見向きもせん。
それどころじゃない感じで
私の足ば 嗅ぎよらす…



して1本だけ余っとったバナナ。
ついでやけんつって アレも一緒に干したっちゃん♪

2184.jpg

こっちは明日も明後日も天気んよかごたるけんね
3日間くらい干しときゃ たぶん何とか出来るやろ。



こぎゃんとば干しとる間に私はいつものアレたいね
朝昼兼用の素麺タイム。ペロッと4束たいらげたよー
素麺…買ってきたヤツやら貰ろたヤツやら 
あぎゃんいっぱいあったつにねー
今日見たら残り少なくなっとったけんね・涙



してきらり☆は天日干しが出来るまでの間

2185.jpg

素麺の底に敷いてあったダンボールば食べて
何とか飢えばしのぎよったよ-笑

2186.jpg

たいーぎゃ美味そうな顔ばして食べよるねぇ ( *´艸`)
あ。
2回目のゴックン直前にはすぐ取り上げたけん
いたらんこつ心配せんてちゃよかけんね・笑





Newer Entry惜しいねぇ

Older Entryパーマのお供


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >