きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 記念日・特別な日  

家族みんなでハッピーバースデー

11月24日夜。
お誕生日からすでに3日経過してたけど
パパの よんじゅううん歳のお祝いに
カフェ&ダイニングibuki*~いぶき~さんへ行ってきました

245.jpg

いつものお散歩公園の真ん前にあるご近所カフェ
とは言っても住所は隣のになっちゃうけど。 ブログはこちら→



普段 夜はほとんど外食しない我が家
その最大の理由は やっぱりこれ
“きーたんを1人にするのが可哀想” …ってね(笑)
でも記念日ともなれば話は別?

246.jpg

お酒が飲めない私はコーラで乾杯☆
パパさん、よんじゅううん歳のお誕生日おめでとう♪

そしてこのシトからも…

247.jpg
『お誕生日 おめでたかとですー♪』

そう。もちろんきーたんも一緒だよ(笑)
ここはワンコ連れでもOKなお店
テラス席OKでも店内はNGって場所が多い中
寒い今の季節にはものすごーくありがたいお店です

248.jpg

窓の外にはもちろんテラス席も♪
暖かな日にはテラスでランチもいいかもね☆


そして今回頂いたメニューはこちら

250.jpg

ベーコンときのこのソテーサラダ・地鶏のたたき ゆず風味
オムレツ風だし巻き卵・イベリコ豚赤ワインソース

いやぁーどれもとっても美味しかった♪
中でもイチオシだったのがコレ↓

251.jpg

じーーーっくり煮込んだロールキャベツw
私的には和風ソースだったのが◎
一番ビックリなのがその大きさ!
ナウシカに出てくるオウムかっ!!!って位の大きさで (それは言い過ぎだけど)
でもこれ1つでお腹いっぱいになる程のボリュームでした


私たちが美味しく頂いてる横で
とってもイイ子に待っててくれる 可愛いきーたん☆

252.jpg

このお店に来るのは2度目だもんね
お店の方にもナデナデしてもらってご満悦☆



最後はもちろんスウィーツで。

253.jpg

254.jpg

↑チーズケーキに添えてあるこのストロベリーソースが
これまたとっても美味しくて♪
何でもオーナーのお父様がお庭で育てた苺を使ってるそうですよ


そんな中、ふと横を見ると

255.jpg
『きーたん、もう眠たかとです…』

あはは、そうだよねー(汗)
だって居心地はいいし
店員さんもきらり☆の事をとっても可愛がってくれるからさっ

ついつい時間を忘れてしまって
気づけば2時間半もこのカフェに居た私達

256.jpg

ワンコに優しいこんなお店が私のにも増えてくれたらいいのにな…
ねっ、きーたん☆



このお店を後にして 家に入る前に見た あの流れ星…
あれはきっとVIVIだったんだね
きっとパパに伝えたかったんだねー

“お誕生日おめでとう”って。






Newer Entryヒート中の様子

Older Entryオムツ生活


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >