きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

質素な生活






パパがTOKYOに行って あっという間に10日が経過
メールではやり取りしてるけど…どーだろなー
やっぱきらり☆の事 心配してるだろーなー
って訳でしばらくはこのブログ
パパへの手紙みたいな感じの内容になっちゃうのかな

まずは先週のVIVI花。 カラフルなお花の中に 
超ーヘンテコリンが いらっしゃる ( *´艸`)
緑色で穴ボコ 中には黒い実が詰まってる
ジブリ作品にでも出てきそうな可愛さの 「蓮の実」

2106.jpg

蓮の根っこは皆さんご存知 穴ーの開いたレンコンさん♪
名前の由来は 形が蜂の巣に似ていることから
蜂巣(ハチス)→蓮(ハス)となった
また ラーメン店などで使用される蓮華(レンゲ)という名前は
蓮の花が散った際の花びらの形(1枚)からだそう

ハス科ハス属
原産地:インド亜大陸・アジア
花言葉:「清らかな心」「神聖」「離れゆく愛」「雄弁」
誕生花:7月8日、7月23日



日曜日 パパからこんな写メが送られてきたよ
遠くに見えるスカイツリー…ほうほう。どうやらパパさん
本当にTOKYOってとこにいらっしゃるようだねぇ( *´艸`)
意地悪な私は「この場所でガラケー開いて撮ったと?」って返信
そしたらパパ「うん。ちょっと恥ずかしかった」ってw
いまどきTOKYOでガラケーなんて…そりゃそだよねーっ・笑
しっかしTOKYOって 空の率すくなっ!!!!!!



最後は昨晩のきらりんこ☆だよ

2107.jpg
『ほんげー…。毎日毎日カリカリフード もうウンザリとです』

何ば言いよんなはっとなオメェさんはっ!!! 
パパが居ないってのに そげな贅沢言うでねぇっ!!!!!!
ママなんか何日連続で素麺食べてると思ってるんだ!
そう…来る日も来る日も素麺ばっか…

今現在の私 
ホント冗談抜きで 素麺消費量日本一かもしれん。




Newer Entryイタイ夢

Older Entryハナビビリ


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >