きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

母子家庭






前回 少しだけ書いてたけど
只今我が家 きらり☆と私だけの母子家庭
そんな生活も 今日で1週間
一言で言えば 24時間フリーダム! でございます
好きな時間に寝れるし 少しくらい掃除しなくても平気だし
お弁当作らなくていいし アイロンだってかけなくていい
何と言っても一番は 料理しなくてもいいって事 ( *´艸`)
まぁ普段から大した料理は作ってないけどね…



これまでにパパの短期出張は むかーしむかしに2度ほど経験
今回久々の出張…しかも最短でも一ヶ月の長期出張
そんなパパの出稼ぎ先は 「TOKYO」 というお国だそうで。

2089.jpg

私のTOKYO体験は 以前に一度だけだけど
あんな大都会…私しゃ もう2度と行かんでんよか!
電車の乗り方 わけ分からんわ
道聞きゃー そいつ等に無視されて。。。
そもそもTOKYO人に日本語って通じるとかいな?

2090.jpg

そげーんな場所でうちのパパ…1ヶ月も生き抜けるっちゃろか?
帰って来て人が変わっとったら どげんしよー!
道聞いても教えてくれんごとなっとったら どげんしよー!
TOKYO語とか喋るごとなっとったら・・・
あいたー!どぎゃんしょー!

色んな不安は尽きないけれど

2091.jpg

TOKYO王国にいるパパへ♥
とりあえず 私ときらり☆は元気に過ごしてます!

↑はすべて先週日曜日の画像
翌日にはTOKYOだったんで 
ひょっとしたらこれが最後かも。。。
なんつって パパとの写真いっぱい撮ったの・笑
そして最後の写真は
カフェのマスター協力のもと  久しぶりの家族写真
いま我が家でブームの豚足ピースでね ( *´艸`)
もちろん撮った写真は 
無理矢理TOKYOに持って行かせたよ・笑

そうそう。
出張前に 「TOKYO行ったら まず何すると?」
ってパパに聞いたら

2092.jpg

出てきた答えは
「お台場行って とくダネ!の天達予報士の後ろで手ェ振る」 

あれから私 一度もとくダネ観てないけど
その夢 達成したかいな?





Newer Entryタグ

Older Entry集中豪雨


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >