きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

集中豪雨







今朝は雷の音で目が覚めた
時間はAM2:30。
目覚ましはAM3:00…
(AM4:00には仕事のため家を出ます)
あと30分をどうしよーかと考えたけど
同じように雷で目が覚めたきらり☆は既に落ち着かない様子
仕方なく起床して きらり☆とリビングへ移動

雷の音で落ち着かないきらり☆を宥めながらも 私はトイレへ
それから数分後…突然の停電。
うっそーん!アタシ今 便器座ってるんスけどー!!!
真っ暗で何も見えないんスけどー!!!
こんな時にマジかっ! ってちょっと焦ったけど
時間にすると1分くらい? ですぐに復旧。
無事 用を足した後リビングへ戻ってみると



きーたんビビってお漏らししてた・汗
しかも普段は乗らないソファの上で・泣
薄いカバーはしてたけど 時すでに遅し。
ションション、奥までしっかり染み込んでるよね…(TдT)

2096.jpg

普段は100パーセント 失敗しないんだけど
トイレもソファとは目と鼻の先にあるけれど
雷でハーハーガーガー。パニクってるきらり☆を怒れるはずもなく。
私がトイレの間 1人で怖くてたまらなかったんだよね
ゴメンゴメンと言いながら体をさすってあげました

1分でも停電すれば自動で再起動はしてくれないエアコン…
留守中にこんな事が起きないようにとの思いから
私ね、この早朝のパートを選んだの。
普段なら この時間はパパがいる。
だから きらり☆の留守番時間というのは
パパが家を出て私が仕事から帰ってくるまでの1時間程度。
その程度なら万が一の停電でも何とかなるだろうから。
でもね・・・
実は今、うちにはパパがいないのです 
うおぉーこんな時に限って何でなんだよぉー (TдT)

エアコンスイッチを再び入れなおし
私の留守中の停電に備えて 2皿分の飲み水と保冷剤を準備
雷の音を少しでも紛らわすためにTVを付け

2097.jpg

AM4:00。豪雨と雷が止まぬ中
『行かないで』と私にしがみ付くきらり☆の腕を振り払い
後ろ髪を引かれる…というか
引っこ抜かれる思いで家を出ました

それから5時間後のAM9:00
仕事を終えて帰宅すると
これまでにないほどの興奮状態で迎えてくれたきらり☆
そして心配だったあの場所に目をやると

2098.jpg

やっぱりねーっ!!!!!!
ソファには2度目のビビリション跡が。
きっとそーなんじゃないかとは思ってたよ、はい。
こんな事なら1度目のお漏らしの後
カバー外すんじゃなかったな・・・はぁあーーーん ((((TдT)


今朝の集中豪雨、きらり☆町は避難勧告の1つ手前
「避難準備情報」 というものが発令されました
(地震の時以来 2度目の携帯エリアメール)
幸いにも今のところ被害は出ていないようですが
他の地域では死者も出たようです
今現在の空の様子は 今朝とは打って変わり青空も。
しかしまだ油断は出来ない状態のようです

北部九州にお住まいの皆様
どうか十分に気をつけてくださいね




Newer Entry母子家庭

Older Entryトントントントン


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >