きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: VIVIのこと  

寝盆







先週のVIVIの花
どうしても目が行くのは 小さいけれど存在感たっぷり
食べちゃいたいくらい可愛い 「花パイン」

2084.jpg

しかしコチラは観賞用なので食べれません・笑
花パインで検索してもなかなか出てこないので
今回は 「ミニパイン」 でのご紹介

パイナップル科アナナス属
日本名:姫パイン
別名:花パイナップル
原産地:熱帯アメリカ
花言葉:あなたは完璧 完全無欠
誕生花:7月22日

パイナップルという名前の由来は
形が松(パイン)味が林檎(アップル)に似ているところから
付いたという説があるそうですよ





今年はパパの実家が初盆だったから
13日はパパも私もお休みを貰って北九州に帰りました
夕方の帰りの車内
高速道路から見た空の ポッカリと開いた雲の隙間
そこから沢山の光が地上に降りて…
思わず呟いた言葉は 「おかえりVIVIちゃん 」

それ以外での私のお休みは14日からの4連休
その4日間はズバリ寝盆。 「寝盆」なんて言葉あったっけ?
しかしパパの休みは昨日の日曜日だけでした 普段通りのお休みですな
まー今年はずっとお天気も悪かったしね
期間中はお出掛けもなく
ひたすら家でダラダラ寝て過ごしましたよー

2085.jpg

こちらの嬢たんも ダーラダラ。
ナデナデの時以外は滅多にやらない
こんな姿まで披露して寝てました (*ノωノ )キャッ♪

VIVIもね きっと近くに居たんだろうけれど
やっぱり今年も気配すら感じさせず。
ひょっとしたら私ときらり☆のダラダラに
一緒に付き合ってくれてたのかなぁ

2087.jpg

こんな感じでなーんにもせずに
ずっと私達の事見てたのかもしれないね ( *´艸`)

そんな時、とっても嬉しいお届け物が

2086.jpg

VIVIの事を覚えててくださった方からの
素敵な和の入れ物に入ったお線香。
部屋中すっごく良い香りが漂ってます♥
VIVIの事をこんなにも想ってくれて…
きっとVIVIも 幸せな思いを胸に抱いて
あちらの世界へと戻って行ったことでしょう
 
我が家の今年のお盆は
普段通りの ゆるやか時間
だけど優しい空気に包まれた
とっても幸せ時間なのでした ( *´艸`)





Newer Entryトントントントン

Older Entry賑やか朝んぽっ


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >