きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

恐怖デビュー







一昨年、昨年と…今までは平気だった、
というか 『?』 って感じでやり過ごしてた。
でも今年は違う
回を重ねる度に 増してゆく恐怖…
そしてとうとう昨夜 その恐怖が爆発。
きらり☆さん、こんなとこに隠れてしまいました

これまでの社会学習で 何が危険で何が安全なのか
様々な事を見て 感じて 学んできたであろう
しかしコイツだけは納得いかない、というか分からない。
分からないからこその恐怖…
どこから発せられるのか、なぜあんなに大きな音を立てるのか
目に見えない 音だけの恐怖が
きらり☆をパニックにさせてしまったんだね

きらり☆を不安にさせた犯人は「雷」
テーブルや椅子の下に隠れても落ち着かず
助けを求めるように私の膝に上ってみたり
パパの傍に行ってみたり 
また私の元に戻ってきてはお尻をぴったりくっ付けてみたり
そうしてますます激しくなってゆくパンティング

私のこれまでのワンコ経験から言うと
犬は 一度恐怖と感じた事に対して
「慣れる」なんて事はあまり無いようで
むしろその恐怖は年々増してゆく事のほうが多いと思う
きっときらり☆も雷への恐怖は
これから更に増すんだろうな・・・
可哀相なきらり☆
「大丈夫」と言ってあげる事しかできないけど
でも大丈夫。きらり☆にはママがついてるからね!




さてこちらは今朝のきらり☆

2080.jpg

めざましTV 土曜日のにゃんこ見て
背毛がボボボボボーッ!!!!!!
プププッ。雷と言いコレ↑と言い、
やっぱしVIVIソックリやん( *´艸`)

何も知らなかった子が様々な事を学習し
恐怖や不安を感じるようになったり
大人になって自我に目覚め
敵意をむき出しにしてみたり。
これって2歳が境目なのかなぁ?
VIVIもきらり☆も2歳になった途端の
ほぼ同時期からなんだよねー(* ̄m ̄)

2079.jpg

ほらきーたん☆
ボボボボな君を見たVIVIが
奥でニッコリ笑ってるよー ( *´艸`)






Newer Entry賑やか朝んぽっ

Older Entryプチ贅沢~


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >