きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: VIVIのこと  

大粒の涙







先週のVIVIの花
スプレーバラにカーネション、クルクマ
そして ブロッコリーみたい?な花 「オランダセダム」
・・・と花屋さんでは教えてもらったけど・・・
この花に関してはあまり詳しい事が記されてなかったので
今回は同じ仲間でソックリな「弁慶草(ベンケイソウ)」で。

2031.jpg

薄紅の花を咲かせる多肉種の一種
「弁慶草」と言う名は 葉が乾燥してしぼんでしまっても
また炎天下に放置したままでも発根することから
その強さを弁慶にたとえて名付けられたそう

ベンケイソウ科・セダム属
原産地: 中国東北部・朝鮮半島
花言葉: 「穏やかな」「信じて従う」「静寂」「機転がきく 」
誕生花:9月5日、9月13日、9月26日




ついでに今週のVIVI花も。
キイチゴの葉にホワイトスター、カーネーション、トルコキキョウ
そして黄色が眩しい花 「カラー」

2042.jpg

先日紹介したアンスリウム同様に
真ん中の棒状の部分が花となる「カラー」
その名はギリシャ語のkallos(美しい)に由来する説や
メガホン状になった部分がカトリックの修道女の衿(Collar)
に似ている事から付いた説などがあるそうです

サトイモ科サンテデスキア属
和名: 和蘭海芋(オランダカイウ)
原産地:南アフリカ
花言葉:「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」「清浄」「歓喜」
誕生花:5月31、6月19日、7月28日、10月31日




昨夜は久しぶりに泣きました、ワタシ。
お友達のSAM家のブログで愛するVIVIを見つけたの。
その素敵な内容に きらり☆の前で
大粒の涙流しながら声出して泣いちゃった
可愛いVIVIの妖精姿…わざわざ以前のブログから
VIVIの写真を選び、載せてくれた優しさ・・・
ううん、きっとあの向日葵畑には本当にVIVIが居たんだね
あれから3年も経とうとしてるのに いまだ忘れないでいてくれる
そしてとても素敵な内容に ただただ涙。
それにひきかえ 昨日の私のブログはウンコみたいな内容で…
いや実際「ウンコ」書いとったしね・恥

2043.jpg

VIVIには毎日手を合わせて話しもする
でも最近は それ以外で思い出すことも少なくなって…
それはきっと きらり☆がVIVIを忘れさせるほどの
幸せを与えてくれてるからかな…なんて勝手な解釈してみたり。
あはは、当時は死にたいって思う事ばっかだったのにね
人間ってホント勝手な生き物だよねー・笑
でもね、ふとした時に思う事…
「VIVIを置き去りにして 私は幸せでいいんだろうか?」
思い出す事は減っても 何かの拍子に襲われる 
とてつもない喪失感と罪悪感
VIVIは今 天国で笑ってくれているのだろうか・・・

2041.jpg

この絵はVIVIの死後
DANCOさんにプレゼントしていただいたもの
天国で 頭には白いチョウチョを乗せて
向日葵の中で笑っている 可愛いVIVIの絵
そうだね
この絵のように きっとVIVIは笑っているね
大好きな向日葵たちに囲まれて
笑顔で見守ってくれてるって・・・ママ、信じてるからね!



SAM家ブログの中の妖精VIVIちゃん
皆さんも もしよかったら探してね→
そしてMARさん、VIVIの事ありがとう!





Newer Entryんもうっ!

Older Entryきらり☆マジック


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >