きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

Qタロちゃん





今朝も行ってきやした三瀬散歩
いつもの様に5時に出て着いたのは5時30分過ぎ
気温も28℃→23℃まで下がったのはいいけれど
着いた途端に マジですかーな大粒の雨
きらり☆さん・・さすがの大雨女でございます。
少し待機してたら小康状態にはなったんだけど
道路濡れてるし 湿度は高いしで
ウンチを搾り出させたら すぐに退散しましたよ
往復1時間&有料道路代往復620円も払ったのに
散歩したのは たったの50メートルとゆー・・笑
でもね 通り道の あの向日葵畑
先週は7分咲き程度だったのに今朝はほぼ満開!
一面の太陽の花に思わず「うわーーーー♥」
明日は天気になって もう1度きらり☆と一緒に
素敵な写真が撮れるといいな♪ 




さて先週&今週のVIVIの花
クルクマ&トルコ桔梗&カーネーション&ガーベラと
日持ちの良い花ばかりだったので とても長持ちしてくれて♥
今回はどれも紹介した花ばかりなので
奥にあるイエローグリーン 「アンスリウム」 をご紹介

1966.jpg

周りのハート型をした葉の部分が花と思われがちだけど
実は天狗の鼻のように尖った部分が花となる「アンスリウム」
ギリシア語の「anthos」(花)と「oura」(尾)が語源で
「尾のような花」の意味なのだそう
しかし「大団扇」(おおうちわ)や「フラミンゴフラワー」
なんて別名もあって 国によって例え方も違うみたいです

サトイモ科アンスリウム属
原産地:コロンビア、エクアドル
花言葉 :「情熱」「飾らない美しさ」「印象深い」
誕生花: 3月17日、6月14日、8月8日、12月1日




さて今日のきらり☆写真はね
カメラの画像編集機能の中でも
滅多に使わない「ぬり絵」っつーのを使ってみたら

1989.jpg

「オバケのQ太郎」に変身しちゃったという
どーでもいい1枚ね ( *´艸`)

まっ 元となる写真を見ても

1990.jpg

すでに「Qタロちゃん」なんだけどねー笑

しかしその毛っけ…
一体 どの場所から生えとんの?





Newer Entry満開でした!

Older Entryアイラブみっちぇ


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >