きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

猛烈な






降ってるねー雨。
鳴ってるねー雷。
そして
来てるねー台風。
このままだと もろに直撃しそうなきらり☆地方
しかもこの台風 現在の「非常に強い台風」から
明日には「猛烈な台風」になるって言ってるよ…
TVで言ってたけど 「猛烈な台風」ってゆーのは
最大風速が54m/s以上 
人が立っていられないほどの事をあらわすんだって!
今の仕事は どんなに大きな台風が来ようと
絶対に行かなくちゃいけないし。
だったら4本足になってでも行かんといかん。
ひぇー今のうちきらり☆に教えてもらっとこ、4足歩行w




さて。
先日のケンミンSHOWを観てから
やってみたくて仕方なかったコレ。

1912.jpg

名古屋の人達が愛してやまない?
朝パンに餡子どっさり、小倉トーストw
ついこないだまで見向きもしなかったのに
年齢とともに平気になった、というか好きになった餡子
時々あんぱん食べるけど トーストに乗っけるのは初めて。
これは絶対美味しいやろー! と口にしたはいいけれど
正直なところ…朝からこれはキツイやろ。
いや、美味しいのはホント美味しいんだよ!
しかしね モーレツに!キョーレツに甘い!!!!!!
いや朝からこれは まじキツイって!

…なんて言いつつ。
余った餡子が勿体無くて 今朝で3回目の小倉トーストです・笑




さて先週&今週のVIVI花は
フリフリ八重咲き 真っ白で大きなお花「トルコキキョウ」

1914.jpg

これ、ただのトルコキキョウではございません
“ボヤージュ”という品種名の下に
更に“スーパー”なんて文字が付いちゃいます・笑
他にも“エクセレント”とか 色々あるみたいだけど
要するにそれだけ特別らしく 
こちら九州での入荷は珍しいそうですよ
トルコとは言ったものの北アメリカ産まれ
キキョウとは言ったもののリンドウ科の不思議な花・笑

花言葉:「希望」「優美」「清々しい美しさ」「永遠の愛」
誕生花:7月20日、8月18日



今日は出番なしのきらりんこ☆
と言うのもね きらり☆さんは今 お留守なの
この高湿度で体からモーレツなニオイを発してたんで
只今 1ヶ月半ぶりの入浴の旅に出かけてます
そんな訳で 今日は顔無しの
 
1915.jpg

モーレツ毛むくじゃら下半身画像のみ・笑
さて。
そろそろ心細くなってる頃だろうから
お迎えに行かなくちゃね( *´艸`)





Newer Entry山見物

Older Entryハート&スター


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >