きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 病院・病気・体のこと  

終わってホッ。





昨日 無事に
きらり☆のワクチン接種終えました
去年と同じ 今年も5種

「今日は残念ながらお散歩ナシ。
安静にして過ごすんだよー」 って言ったら

1897.jpg

TV観賞をして おとなしく過ごした
とても聞き分けの良い きらり☆さん( *´艸`)
でもね…病院ではやっぱり大変だったぁー (´;ω;`)
病院に着いた途端から体はブルブル
呼吸はみるみる荒くなり、心臓はバックバク!
恐怖のあまり 爪を立てて私にしがみ付こうと
するもんだから 腕には無数のきらり☆傷…
こんな時のきらり☆には
診察台の高さなんてカンケーないんだよね
しっかりホールドしてあげてないと
平気で飛び降りちゃう勢いで暴れてる
パニック状態が長く続くのは可哀想なので
先生には つい
「説明は後にしてとっととやっちゃって下さい!」
なんて事言っちゃった・笑

家に帰ってきてからは 疲れがドーッと出ちゃったのか
それとも安心したのか 揺すっても起きないほど
熟睡していたきらり☆さん
心配していたコブも出ないようで 私もホッと一安心。
でも もう1つ心配だったのが「嘔吐」
去年は嘔吐こそ無かったものの 吐き気はあったようで
1日中口元をペチャペチャ言わせてた
ワクチンが原因なのかは分からないけど
今回は夕方になって3回の嘔吐…

1898.jpg

気分が悪いのか TV観賞中もこんな感じで
ずっとペチャペチャしてました
まー食欲もあったし 
それ以外では問題無かったんだけどね
しかしVIVIの時には ワクチンを打つ事が
こんなに大変な事なんて思いもしなかったなー

さて今回の
きーたんへの「頑張ったで賞」は

1899.jpg

今回は特価の売れ残りでも
メイドインチナでもございませんよー
(と言ってもベトナム製の安物だけど)
これ、ペットボトルを中に入れて遊ぶオモチャ
ペットボトル好きのきらり☆が すっげー喜びそう~♥
「そう~♥」って…
はい。実はまだ使用しておりません
ケチな私は ここはコレ無しで乗り切って
これから先の雨降りが続きそうな日まで
出来れば取っておきたいかなー
なんて考えております 

病院頑張ったご褒美で買ってきてあげたくせに
どんだけケチなんやろー私って。
哀れなきーたん…
こんなママでゴメンよォーーー (; ̄∇ ̄)ゞゴメンチャイ~♪



スポンサーサイト

Newer Entry賢くクールダウン

Older Entryオドオドの訳


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >