きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お友達  

アイ~ン カワラズ




annaちゃんのチャームポイント

1814.jpg

シャッッックレ



annaちゃんの
あんなシャクレに憧れて。

『あ、あい、アイ…』
1813.jpg
『アイ~~~・・・ んっ ?』

アゴ出し体操 日々鍛えてます♥



しかし あんちゃんのソレは 
いつ見てもご立派!

1815.jpg

相変わらずの安定したシャクレ
クイーン・オブ・シャクレ!!! ( *´艸`)
うーん。
どんなに頑張ってもきーたんには無理だろな・笑



さて今週のVIVIの花は
可愛らしいピンクカラーで

1816.jpg

と言ってもピンクの花はこれ1つ。
「クルクマ」
この花 ショウガやウコンの仲間なんだって
しかも 花に見えるアレは苞(ホウ)と呼ばれる部分で
(花の蕾を包んでいた葉の部分)
実際の花は 苞の中にある小さな弁のようなもの。
↑にも1ヶ所だけ咲いていますね

ショウガ科クルクマ属
原産地:熱帯アジア・マレーシア熱帯
和名:鬱金(ウコン) 薑黄(キョウオウ)
花言葉:「 忍耐」「乙女の香り」「因縁」「あなたの姿に酔いしれる 」
誕生花:8月13日、8月22日、8月25日





気がつけば5月も今日で終わり。
ってことは明日からは 
とーぜんひつぜん 遠慮なく6月ですな!
みなさーーーん ( 」´0`)」
月末&月初めのやらなきゃいけない事は忘れずにねっ!



Newer Entry感じる能力

Older Entryアイ カワラズ


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >