きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

鼻からヘソから




日曜日は母の日だったので
お花屋さんの切花コーナーはカーネーション一色
当然 今週のVIVI花も「カーネーション」となる訳です



今回はオレンジのカーネーションにしてみました
チューリップと同じように
色によって花言葉が異なる「カーネーション」
定番の赤の花言葉は 「母の愛情」
さすがは母の日のプレゼントにピッタリの言葉
しかしこれが濃い赤になると 「私の心に哀しみを」
こんな花言葉に変化しちゃうので贈る時には要注意

ナデシコ科ナデシコ属  
原産地:南ヨーロッパ、西アジア
和名:和蘭石竹(オランダセキチク)   
オレンジ色の花言葉: 「純粋な愛」「あなたを熱愛します」「清らかな慕情」
誕生花:5月10日、12日、13日、15日、17日、26日…
↑沢山ありすぎて分からない・笑



それにしても。
今年はきらり☆の抜け毛量ハンパない!
コロコロや掃除機だけでは追いつかない。
我が家の床は もはや「きらり☆毛カーペット」状態です

『きーたんの毛 ちょっと空気を吸っただけで』
1775.jpg
『シュポーン!と鼻の穴に舞い込んでくるとです。』

『きーたんの呼吸と共に はためくとです。』
1776.jpg
『ピロピロ~っと軽やかになびくとです。』

↑の毛が きらり☆の鼻に舞い込んだ
経緯は定かではありませんが
私には実際に 時折ある出来事なのです・笑
向こうから勝手に入って来たにも拘らず
なかなか抜け出せなくて 鼻の中でモヤモヤ。
(↑のきらり☆の場合は ピロピロ~)
そんなきらり☆毛の出現は 鼻に限らずヘソからも・笑


きらり☆毛の乱舞
まだまだ続きそうな我が家です・・・(*T▽T*)




Newer Entry首輪モデルデビュー

Older Entry棚田の夕陽と旅のあれこれ


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >