きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 旅行  

ドヤーッ!!!



で。
まだ長崎旅行の続き・笑

道の駅できらり☆時間をとった後は
松浦市の「福島」という島に渡り

1754.jpg

あざみ咲く眼下に広がるのは

1755.jpg

日本の棚田百選にもなっている
「土谷(ドヤ)棚田」 ドヤーーーッ!!!
目的はここで玄界灘に沈む夕陽を見ること。
午前中の空模様では諦めかけてた夕陽
日頃の行いの賜物か?お天気も素晴らしく回復傾向
更に気温も きらり☆に優しい18~19℃程度
正直私達には少し肌寒いくらいでした

日が沈むまで まだ時間もあるので 島をドライブ
そこで目に入ってきたのは 「蛙鼻公園」 という文字。
カワズバナコウエン…すっげヘンな名前ーーーっ!!!

1756.jpg

名前はヘンだけど中身はステキ♥
きちんと手入れもされており
季節の花やハーブが咲き誇っていました
しかもGWなのに ひとっ子一人いやしない♪

1757.jpg

若いきらり☆はまだまだ元気
でっけーオケツをブイブイ言わせ
勢い良く坂道を駆け上っていきます(って私を追っかけてるだけ)

1758.jpg

坂道登れば展望台
大小様々な島を眺めることができました

『ヘンな名前の公園で』
1759.jpg
『ヘンな顔ばしてみるとです。あへーんっ』

ナイスぶさいくっ♥

そうこうしてたら17時を過ぎ パパさん慌てはじめたぞ!
えー?まだ時間はあるやんかー。
と のんびり構えてた私・・・いやいや甘かった・・・
棚田に戻ると いつの間にか駐車場は満員御礼
どっから集まったのか?沢山のキャメラマン達
そこがベスポジなのかも分からないまま 撮影開始!

・・・もちろんパパだけがねー笑
撮影を始めたのは 17時を少し過ぎたころ

1760.jpg

↑時間は17時33分
ようやくファインダーに太陽が 
田んぼに光が入り始めた時間です
ちなみにこの景色、私ときらり☆は車内から見てますー
(あ。きらり☆はすでに意識不明)

1761.jpg

海も田んぼもキラキラ眩しー
あそうそう。急遽決めたこの旅行
出発の前日に慌てて三脚買いましたよー笑

1762.jpg

↑18時15分撮影
この頃 ようやく車から降りてきた私
(きらり☆は意識不明継続中)
ここで ある事に気づいた私・・・
虹が出てる…パパーっ!虹が出てるよーーーっ!!!

1763.jpg

分かるかな?写真の左側に 虹というか?
太陽の反射で七色に光ってる部分。
パパも当然知っていて ちょうどこの時
車まで私を呼びに行こうと思ってたんだって

1765.jpg

↑18時25分撮影(きらり☆は絶賛意識不明中)
ようやくオレンジが射し始めた
この頃になると1分1秒ごとに景色が変わってく…
静かな海に輝く棚田。これぞ日本の夕陽って気がします



さてその後の夕陽なんですがー
えーっと…
大した写真でもないけれど(パパごめん)
長くなったので次回につづくのだ・汗





Newer Entry棚田の夕陽と旅のあれこれ

Older Entryヒラドとマツウラ


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >