きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 旅行  

ハサミとサセボ




5月4日・5日は長崎方面に車中泊旅行
ずーっと行きたかった陶器市に行ってきました

九州の陶器市といえば佐賀の「有田焼」が有名
だけど私が見たかったのは長崎の「波佐見焼」

1735.jpg

有田と波佐見は 県こそ違えど隣町
GWの中での陶器市…当然ながらの人混み覚悟。
渋滞に巻き込まれながら 駐車場も延々探しながら
必死の思いで辿り着きました

1736.jpg

1737.jpg

そんな旅の疲れも あっという間に
消え去るほどの とっても素敵な器たち。

むむっ!?

1738.jpg

こんなところに きーたん見っけ♥
どれもホントに可愛くて 
見てるだけで 楽しくて仕方ない( *´艸`)

“ホタル陶器”と呼ばれる透かし彫りタイプのこちら↓
光に当てると涼しげでキレーイ(値札が丸見えだけど)

1739.jpg

今回はこのホタルシリーズの物が欲しくって…
色々と探し回ったのですが ビビッと来るものは現れず。
でも前回小石原で買えなかった大皿を 
ここ波佐見でゲットできました♥

買い物が終わると今度は佐世保まで移動。
車内で首を長くして待っててくれた
きらり☆のために散歩時間を作りました

1740.jpg

ってきらり☆さん、カートに入っとるけど・汗
直線に繋がったアーケード街としては
日本一の長さ(960m)を誇る商店街を散策。
米海軍の基地がすぐ近くにあるので
ちょっと歩けば外人さん。って感じです
そういえばVIVIは外国人に敏感で…特に金髪の白人に
大興奮してたけど きらり☆はまったく興味ないみたい

1741.jpg

ピエロには一瞬反応したものの その後は無視。
これ…VIVIだったら絶対ギャン吠えだっただろーな・笑

アーケードを出た後は きらり☆をカートから降ろし
海沿いまでのんびりお散歩

1742.jpg

でっかい軍艦もちらほらと。
そうして夜は

1743.jpg

佐世保バーガー「LOG KIT」
ハイ♥これが今回の旅のディナーですぅ・笑
目的は あくまでも陶器だったんだから 
いーのいーの、これでいーの。
でっかいハンバーガーをアメリカ式にペタンコにして 
がっつり美味しくいただきました♥


その後は道の駅まで移動して車中泊。
すると、夜中に車の屋根を打つ雨音が・・・ほげーーーっ!!!

一体どうなる?車中泊旅行w




Newer Entryヒラドとマツウラ

Older EntryMother's Day


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >