きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 記念日・特別な日  

Mother's Day




昨日は母の日。
母の日の我が家は母親休養日♥
昨日は夕方まで何もしないで
ゴロゴロと寝て過ごしました

そして夕方からは 
「ありがとう」の気持ちをこめて
黄色い花の寄せ植えを
実家の母まで届けに行ってきました

1728.jpg

花が大好きな母は 去年同様 
今年もすごく喜んでくれて
そんな母の姿を見て私もすごく嬉しい気持ちになりました

で。
この花を玄関先にセッティングしていた時のこと

1729.jpg

こーんな可愛いアマガエルちゃん発見♥
実は私 虫は大・大・大っ嫌いだけど
カエルとかヘビとかトカゲ系って意外と大丈夫なんだよねっ
↑はパパの手なんだけど・笑

っで!
ちょうどその頃やって来たのは 私の父の釣り友達
さっき釣って来たと言う立派な真鯛を置いて
足早に帰って行きました

残された真鯛を物欲しそうに見つめていると

1730.jpg

包丁とまな板を持ってきて
手際よく捌きはじめたキヨシ君(私の父)
この新鮮真鯛を刺身にしてくれるんだってーイェイ♥
ってこのシチュエーション…前にも似たような事あったよね? 
なんて話すパパと私。
どうやら去年の父の日にも同じ出来事が・笑

『オサシミ初体験のきーたんも♪』
1731.jpg
『お利口さんに 椅子の上で待っとるとです♥』

って期待に胸膨らませてるとこ悪いけど
きーたんのお口に刺身が入ることはありませんよ

結局
半分はその場でいただいて 後の半分は持ち帰り。
ほろ酔い気分のパパと イジケるきらり☆を車に乗せて
今度は大好きな ご近所カフェへ

1732.jpg

当然 母親休業日なもんですからぁ~
夕食はこちらで美味しく楽しくいただきました♥

1733.jpg

お刺身が貰えずイジケ虫だったきらり☆には
ワンコ用キッシュで機嫌直し。
今年もラクラク♪楽しい母の日だったなー


最後にパパへ

1734.jpg

可愛い観葉植物とハッピーな1日を 
どうもどうもありがとね♥





Newer Entryハサミとサセボ

Older Entryさてどーする?


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >