きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 病院・病気・体のこと  

フードチェンジ





今週のVIVI花は
大好きなグリーン&パープルの配色で。
かすみ草代わりに入れてみたのは「スターチス」の一種 
おそらく?ブルーファンタジアと呼ばれるもの

1713.jpg

「スターチス」は地中海沿岸が原産
磯松科のリモニウム属、和名を「花浜匙(ハナハマサジ)」と言う
花の形が星に似てるからその名が付いたのかと思いきや
ギリシャ語の「statizo(止める)」に由来するそうで
古来より薬草として 下痢止めに用いられてきた花なのだそう

花言葉:「変わらぬ心」「永遠に変わらない」「いたずら心」「驚き」
誕生花:4月29日、11月17日

ドライフラワーとしてよく使われるこの花
花言葉の「永遠に変わらない」は
そこから生まれたそうですよ




さて
今日はフードに関する覚書き。
きらり☆さん、4日前から↓のフードに
完全切り替えしました

1710.jpg

写真は500㌘お試し用になってるけど
購入用は1㌔×5袋。酸化を防ぐ意味でも
少量ずつのパッケージは嬉しい部分。
んでそのパッケージが“トリコロール”ってのも
かなりポイント高いよね ((( *´艸`)

以前のフードが悪いわけではなかったんだけど
最近少しだけ柔らかめの便が続いてたきらり☆さん
そんな時 タイミング良く送られてきたのが
こちらのメーカーのお試しフード。
調べてみると まだ出来たばかりの会社のよう。
更に調べてみると どうやらあのフードメーカーと
関係がありそうで・・・お試しのシステムとか値段とか
アドバイザーも同じ人物だし 会社名だって何となく?

1711.jpg

中身だって 形も味も瓜二つ。
まっ そんな事はどうでもいい事であり
肝心なのは きらり☆に合うかどうかなの。
結果は良好。食いつきもウンチもバッチリでした♥

しかしフード選びって 難しいよね
私個人の考えは 安いものが悪いとも思わないし
逆に高ければ良いとも思わない。
評判や人に薦められたもので選んでも 
実際にはその子には合わなかったり・・・
これって人間で言う “整骨院探し” と同じだね・笑
一番大事なのは その子にちゃんと合ってるかって事と
そのフードが安心できるかって事なんじゃないのかな。

我が家はこれで3回目のフードチェンジ。
同じもの長く与え続けるのも嫌だけど
フードジプシーになるのも嫌。
さて、今後はどうなるんだろうねーきらりんこ☆

1712.jpg

ぷるツヤの下唇が可愛い♥
でもその鼻・・・
私のかかとと同レベルのヤバさやねっ(((○>艸<)






Newer Entryネモフィラの丘

Older Entry三日月


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >