きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 病院・病気・体のこと  

ペットの心肺蘇生法






今週のVIVIの花
優しい青に惹かれて買った
「アリウム・ブルーパフューム」



他の花に押されて潰れてるけど
実際には小花が真ん丸に集まった 可愛い花
「アリウム・ブルーパフューム」

原産地は中央アジア・地中海中心
ユリ科のネギ属、 和名は「花葱(ハナネギ)」

さすがはネギ属。最初こそ甘くいい香りがしてたけど
そのうち段々とネギの香りに変わったよ・笑

花言葉:無限の悲しみ、くじけない心、正しい主張
誕生花:5月16日






さて。
昨日こんなものを見つけました
ペットの心肺蘇生法

1696.jpg

とても参考にはなったけど…
ペットへの人工呼吸や心臓マッサージ
ちから加減とか 一体どうすればいいんだろう?
実際にはきっと大変な作業だよね
でも万が一のときのために
覚えておいたほうがいいのかもしれないね
特に「ハイムリック法」は
誤飲や食べ物が詰まった時には
有効な方法として紹介されています

何にしても「うちの子に限って」
なんて事は決してないってこと

1697.jpg

でもまず大事なのは「事故を未然に防ぐ」こと。
飼い主がきちんと管理してあげるのが
いちばん大切ってことですね




Newer Entry知育トイ

Older Entry珍・標識?


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >