きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

おからプリッツ




さて前回のつづき。
山を登ったからには下りなきゃならない。
それではきらり☆さん 
もうひと頑張りしましょーか



って え゛ぇーーー駐車場すぐ下に見えとるやん!!!
おっかしいなー…
この写真…山頂から撮影したはずなのになー・汗

えぇそーなんです。
山登りなんて偉そーな事書いたけど
実際に登った距離は0.3㌔(笑)
時間にすると たったの5.6分程度なのですよね (´-ω-`;)ゞ



無事に駐車場まで辿り着いた後は
時々立ち寄るお豆腐屋さんへ。
美味しそうな湯葉寄せ豆腐とがんもどき
久しぶりのもちもちパンを購入しました

1691.jpg

無料で貰えるオカラも
きらり☆用にと しっかり頂いて❤


家に帰ってからは
いただいたオカラでオヤツ作り

1693.jpg

おから200g・薄力粉100gを混ぜ
スキムミルクと水と卵でテキトーな固さに捏ね
風味付けにすりゴマを入れてみた
あとはカットして130~140度のオーブンで25分ほど焼けば
カリッカリのオカラプリッツの出来上がり☆
この量で60本以上も出来ちゃった。
歯ごたえもあって美味しかったよー
きらり☆もすっごく喜んでくれたしねっ♪

1692.jpg

・・・って やっぱり私の親指
不思議な位置から出てきてる・・・汗

でもこのオヤツ。
オカラでとってもヘルシーだし
安心簡単、何より "タダ” ってとこが素敵なのだ!
もちろん また必ずや貰いに行くのだ!!!
きらり☆の喜ぶ顔を見るためならば
図々しくもなれるのだ!!!
恥じらいなんか捨ててしまえなのだー!!!


『今度はホウレン草とかお芋とか。』
1694.jpg
『あとカボチャとか入れてみるのも ヨカかもですよ❤』



了解なのだっ ( •̀ω •́ゞ)✧ラジャ



スポンサーサイト

Newer Entry珍・標識?

Older Entry山登り


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >