きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

山登り





週末になると 毎週のように雨の予報…
何とか持ちこたえそうな土曜日は
きらり☆と2人 背振山までドライヴに。




山には薄いピンクや濃いピンクの
シャクナゲがあちこちで満開
部分的には桜も少しだけ残ってた

こちらはどう見ても桜のようだけど
んっ? 花が緑色?

1681.jpg

調べてみると この花は
「御衣黄(ぎょいこう)」という桜の種類。
これから徐々に赤みを増してくるそうだけど
緑色の花びらも とても綺麗でした


さて。
ここは山頂近くにある広場
冬に雪遊びをした あの公園です

1680.jpg

雪がないと まったくの別世界・・・

この場所できらり☆を車から降ろし
森の中の遊歩道を ちょっぴり散策

1683.jpg

嬉しそうに駆け出すきらり☆
でもちょっと歩けば振り返り 私の姿をちくいち確認。
私が立ち止まれば 慌てて駆け寄ってくるもんだから
カメラを構える暇がない(笑)

稀に立ち止まる姿を写そうと思っても

1684.jpg

シャッター押したその瞬間 見事な方向転換
兎に角この子はね…
ちょこまかと落ち着きがないのですよ
例えはアレだけど・・・動きがね
もぅホント、そっくりなんですよーゴキブリに・笑


でもね。

1685.jpg

がむしゃらに石段を登って行く 
大きなケツや

1686.jpg

たまーに貰える ニッコリなカメラ目線
こんな姿に とてつもなく癒されるのです
(本人は置いてかれないか必死なだけだけど)




さて散策はこのくらいにして。
きらり☆の元気も有り余ってることだし
せっかくだから 頂上目指してみましょーか

『背振山のテッペンは・・・』
1687.jpg
『すでにあそこ見えとるとです』 ※奥の人物は他人です

って え゛ぇーーーいつの間にっ!!!Σ(((;-ω-ノ)ノ
でも凄いねーきらりん☆
女2人 よくここまで登って来れたよねー

とりあえずは登頂記念に1枚撮っておこーかね♪

1688.jpg

・・・って霧で景色 なんも見えんし。
誰かさんも シャッター押した瞬間に
モグラ叩きのモグラのように顔引っ込めるし (T▽T)



まぁいいさっ。



さてきーたん☆
そろそろ下山しようかねっ







Newer Entryおからプリッツ

Older Entryサイドミラー


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >