きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

久留米産の





今週のVIVIの花
ダークカラーでもすごく可憐な
「スカビオサ」

1652.jpg

ラテン語の「疥癬(かいせん・皮膚病の一種)」
の意味で疥癬に薬効があることから
その名が付いたとされる「スカビオサ」
和名を「西洋松虫草(セイヨウマツムシソウ)」と言う。
「マツムシソウ」の名の由来は
「松虫が鳴く頃に花が咲くから」というものと
花が落ちた後の針山のような形が
僧侶が巡礼のときにもつ松虫鉦(まつむしがね)
に似ているという両説があるそうです。

原産地はヨーロッパ・アジア
マツムシソウ科のマツムシソウ(スカビオサ)属

花言葉:不幸な恋、恵まれぬ恋、わたしはすべてを失った、未亡人、朝の花嫁
誕生花:4月26日、6月30日、8月3日






さて。
少し前に買った こんなモノ

1595.jpg

久留米のお米 “キラリ☆米”w (((( *´艸`)
見るとつい買っちゃうよねーブヒグッズとキラリ☆米❤
前回は失敗したけど・・・今回のはもちろん!
とっても美味しかったよーキラリ☆米❤
名前が“ひらがな”じゃないのが残念だけど
ちゃんと“☆”マークも入ってるキラリ☆米❤
この美味しいキラリ☆米はね
「道の駅久留米」で売られてるよ❤


『きーたん的には このお米・・・』
1594.jpg
『 “キラリ☆米” ではなく “くるめ米” だと思うとですけど?』 


よ、よ、
余計なコトは喋らんでよかっ!汗





Newer Entry金曜日のお散歩で

Older Entryブヒピアス


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >